※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
家族・旦那

たまに思うんですけど、男性にとって結婚って何のメリットがあるんです…

たまに思うんですけど、
男性にとって結婚って何のメリットがあるんですかね??💦

もちろん子どもが出来る、っていうのはあると思うけど、
例えば
子どもが出来たところで、育児に関して文句を言われる、
独身だったら自由に使えてたお金が使えない、その上奥さんが働いてなかったら独身時代よりもキツくなる、
それこそ独身だったらお金貯めておいて老後も施設なりなんなりでゆったり過ごせたり、、、

もちろんすっごく仲の良い夫婦はいるわけですが、
全くストレスが無いって夫婦も少ないのではないかな?と思います。
実際、我が家もしょっちゅうイライラ喧嘩です😅

そういう時にふと、旦那さんはある程度お金持ってるのに
結婚するメリットあったのかな〜??なんて考えちゃいます😂

コメント

うちの旦那を見てる限りですが独占欲の塊な人なので同じ苗字になって俺の奥さん😤ってなることにメリットを感じてると思います😅
独占欲や依存気質な人は結婚してメリット感じる部分多いのかなと思ってます😅
確かに結婚して一緒になってからイライラ部分も増えましたが幸せだって言う回数も増えてるからいいのかなと思って見てます😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那はもともと結婚願望が若い時からあったみたいで、早く家庭を作りたかった、家族が欲しかったと言ってました🤔
おそらく一人っ子だったから寂しさもあってそう思ってたのもあるのかもしれないです💭

ママリ

社会的信用を貰えるかなと。

例えば50代結婚歴なしとかになればあの人何か問題あるのかな…ってなりますし(私自身は何も思いませんが日本人はそういう思考の人多いかなって)
あとは義弟の話ですが結婚した途端に役職与えられてました!
やはり結婚=しっかりした奴みたいに思われるのかなと。
特に会社ではそう思われるのはメリットかなと思います💦

ずんこ(30)

うちの場合はステータスだと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

多分私は自分が男なら絶対結婚しません笑

ままり

上の方と同じく私が男なら結婚はしません!!

でも旦那はかなりの寂しがりのようで、ほんの少しの買い物にも息子を同伴して行くし、土日はとにかく家族で過ごしたいようなので、旦那にとっては必要不可欠なのが家族なんだな〜と日々感じています。

旦那は独身の時より裕福になったと思います(笑)

私は年収が下がったので自由に使えるお金は減りましたが家族のために定時で帰り家事や育児に専念することや節約して貯金を増やすことが今は幸せです😊
老後1人で孤独に過ごすリスクが減ったのはメリットですかね♪

家事育児はほぼ完璧なので文句言うこと自体無いです!

はじめてのママリ🔰

私の夫は一人暮らしだったので家事の負担が減るのと、食事が外食ばかりだったそうなので家に帰ったらご飯があるってのがメリットだったのかなーと思います。
あと、家に帰ったら真っ暗じゃなくて部屋が明るくて待っててくれる人がいるってのが嬉しいらしいです!

くにちゃん

なんでしょうかね?笑
主人は3度目の結婚ですが、いつも言うのは

家に帰ると「おかえり」と迎えてくれる安心感がある
愚痴を言える、聞いてくれる
「頑張らなきゃ」と活力になる
自分の知らないことを教えて貰える
などはよく言ってます🙂

主人の場合は、結婚した事で一時的にお祝い金が出たり、扶養などで引かれ物が減ったりで結果、手元に来るお金は増えたらしいので、独身の時できなかった貯金ができるようになったみたいです😄

私が男なら結婚しません🤣子供も要らないし、恋人関係だけで十分🤣でも旦那は結婚して自分自身変われたし、結婚したからこその今の自分の立ち位置(仕事とか)があるから結婚してよかったとは言ってますね🙄
あとは奥さんによっては家事全般やってもらえるからその負担が無くなるのも大きいと思いますよ

もあきゅん

んー🤔
まだラブラブなので
好きな人と家庭を持ちたいのと
1人は寂しいみたいです。
安心感とか癒しとかそういうの
求めてるんですかね。

まぁ共働きで、できる限りは
旦那くんの趣味や交流関係は
自由にさせてます。

たなか

私もまったく同じことを思ってて、そのまんま旦那に言ったことあります😂

私が旦那にムカつきすぎて連日文句オンパレードまくし立ててた後に。
そんなに稼いでれば、安い賃貸で一人暮らしして毎月10万の養育費だけ払えばあとの残りは自分の物になるのよ?離婚した方があなた楽じゃない?と。
でも、嫌みたいですねぇ。
たぶん、メリットデメリットではなく責任感で生きてるような気がします😂

はじめてのママリ🔰

うちは、結婚がおそかったせいか独身の孤独はつらかったといってました笑
年を取るごとに独身はさみしくなるのかも

ママリ

社会的信用は大きいと思うし旦那も言ってました😅
やっぱり40とかで結婚してないと人柄としても難アリに見られるし、家族居ないせいか仕事手抜きする(職場に居る)、既婚者や子持ちと話が合わなくなる
との事です🙌
実は旦那も結婚前は100共働きしなきゃいけない位収入パッとしませんでしたが、現在年収が倍になりました。
子供養う為に頑張れるんだと思います😊

• ママリ

ママリ

あと飯が美味いと言ってました🍽

• 7月24日
まめ

たしかに!考えたことなかった😂
そう考えると、私がもし男なら結婚なんてしたくないかもです!笑

独身の方が自由だし気楽そう😂

うちの旦那の場合は恋愛=結婚なのか、たいして稼ぎも良くないのに付き合ってすぐプロポーズでした。

もちろん喧嘩も日常茶飯事です。
お互いに怪我するぐらい激しい喧嘩したこともあります…笑

うさぎ🔰

甘えたい時に甘えられるとか、体調不良時に面倒見てもらえるとか、苦手な家事をしてもらえる、手料理が食べられるですかね。
実際、独身時代は両親と仲悪かった為、外食嫌いな夫は毎日コンビニ弁当しか食べてなかったみたいです。