※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那がありえないです。用事があったので5ヶ月の息子を旦那にお願いして…

旦那がありえないです。
用事があったので5ヶ月の息子を旦那にお願いして(自分から見ると言った)上の子連れて4時間出かけました。
出る時にミルクを作って飲ませてねと渡して出かけています。
帰ってきたら2回目のミルクを飲み終わったところで「どれくらい飲んだ?」と聞いたら「1回目は少し残して2回目は今作ったのと最初に残したのを合わせて200飲んだ」と言いました。
しかも常温の状態です。
「飲み残しとか普通あげないから」と言うと「知らないし」と言われました。
そんなこと言わなきゃ分からないんですかね?
1人目だったら言わなかった私にも落ち度がありますが2人目だからそんなこと知らないとは思わないです。
いくらエアコンがかかってたとはいえまだ5ヶ月の赤ちゃんにそんな常温の飲み残しを3時間後にあげるのは少し考えれば分かりますよね?
息子自身何もないからいいですが…
こんな状態で周りの人から育児してるって思われてるのもまた腹ただしいです。
これって私がやっぱ悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って自分が思ってるより
知らないこと多いなって思うこと
よくあります。
1から10まで説明しないと
わからないことありますよね😂

言わないとわからない人もいますよね。それくらいわかってよ!と思うことだとしても😂

男性の衛生観念は必ず疑うべしです!
うちも2人目の今哺乳瓶の乳首を直に置いたり、哺乳瓶の蓋開けたまま水につけたり、浄水器の水をミルクに足したり、、あげればキリがないです。
私が疲れてる時にまたやってたので、ごめん、触らないで。。って言ったら真面目に覚えてくれたのですが、信用はしてないです。

piko

普段やっていないと分からなくて当然だと思います💦

ばぶりー

うーーーん私もミルク飲ませた事ないからそういう事分かんなくてやってしまうかもしれないです😅残っててもったいないしな〜と思って。
1人目の時頻繁にあげてたり2人目産まれてからもミルクあげたりしてたんですか?そうでなければ、普段やらない事って案外分かんないもんですよ😭💦

みー

わからないわからないじゃなくて勉強してって感じですよね。調べたら?って。
こっちだって最初から全て知ってたわけじゃないし😩
全員じゃないでしょうが、男の人は子供について勉強することなく、悩むことなく正解だけを奥さんに教えてもらうだけだから楽ですよね😕

🐯

男性って本当に全部言わないと分からないですし、言われてないから!って堂々と言いますよね😅
少しは調べたりしてくれないの?と。
ふたりの子供なのに、なんで言われたことしか出来ないのと思ったりもします

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます!