※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロポン
子育て・グッズ

埼玉県越谷市に引っ越す初心者ママです。息子と一緒に遊ぶ場所や小児科、ベビーマッサージ、買い物場所を教えてください。ママ友になりたいです。

ママリの皆様、初めまして(。-∀-。)

北海道生まれ、静岡育ち、東京歴は2年ちょっとで、明日埼玉県越谷市に引っ越します。
住居の内覧に一度行っただけの埼玉初心者です。
知り合いやお友達も居ません(>_<)

現在4か月の息子が居るんですが、遊ぶ場所や評判の良い小児科、ベビーマッサージができるところ、オススメの買い物場所など有りましたら何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
あわよくばママ友になって欲しいですー。

コメント

とぱちゃん

初めまして😊私は今隣の草加市に住んでいますが、元々越谷に住んで居ました💕越谷にはレイクタウンがありますし、駅近くにもそこまで大きくはありませんがショッピングモールもありますしお子さんの遊べるところ沢山あると思いますよ😳住む場所にもよりますが公園も多いと思うので手軽に遊びに行けると思いますよ💓

• ハロポン

ハロポン

お返事ありがとうございます^_^
    越谷に住んでたんですね。心強い情報ありがとうございます(≧∀≦)

地元の静岡にも公園は多々あるので、越谷にも多めとのこと嬉しいです。
    レイクタウンには引っ越しが落ち着いてからデビューしてみたいと思います。

• 9月20日

こんにちは!越谷市民です!
よかったら仲良くしてくださーい(*´꒳`*)

小児科は最寄駅によりますが…差し支えなければ聞いてもいいですか??

越谷市内ならイオンレイクタウンはお子さん連れてお買い物するにはもってこいだと思いますよ!
土日はけっこう混んでますが…
あとはせんげん台駅と蒲生駅にそれぞれ児童館があります!

健康福祉村というところは広場やちょっとした遊具があったり…
私が南越谷在住なのでその辺の情報になってしまうのですが、南越谷の七左町ていうところは公園がたくさんありますよ♪

• ハロポン

ハロポン

こちらこそよろしくお願いします。

最寄駅はせんげん台駅になります。
    ちょうど児童館もあるんですね(´∀`)
    徒歩圏内になるのでお散歩がてら行ってみるのにぴったりですね〜

やはり越谷は公園が多い事、そしてレイクタウンがポイントになってきそうですね^_^

• 9月20日

退会ユーザー

よろしくお願いします(*´꒳`*)

せんげん台なんですね〜✩⡱
    児童館、何度か行きましたがとても良いところでしたよ(*^^*)
    徒歩で行けるなら雨の日とかに行って過ごすのもいいですね♪

レイクタウンは広いので歩くだけでいい運動になります♪
    ぜひ行ってみてくださーい(^^)

• 9月20日
  • ハロポン

ハロポン

返信が遅くなってごめんなさい(>_<)

雨の中での引っ越しでしたが、無事に越谷市民になれました^_^

レイクタウン、早く行ってみたいのですがとても広い感じなので…落ち着いてから行ってみたいと思います^_^

児童館デビューも楽しみです^ ^

• 9月21日

はじめまして(*^^*)🎶
私も今は出産に備えて実家に里帰りしていますが、昨年結婚してから越谷市民になりました(*´꒳`*)

以前は蒲生辺りに住んでましたが、最近最寄がせんげん台駅の所に引越しました!

せんげん台駅が最寄でしたら、駅の東側の近くに『セブンタウン』があります^_^食料品などはもちろん、小さいですがニトリやアカチャンホンポも入ってるので、普段のお買い物は皆さんそこでする方多いみたいです(*´꒳`*)♡
駅の西側の方にも東武ストアなどのスーパーや公園などもあるみたいです(*^^*)

お引越ししてすぐに里帰りしてしまったので情報は少ないですが、お役に立てれば幸いです😌

• ハロポン

ハロポン

返信が遅くなってごめんなさい(>_<)

雨の中での引っ越しは中々ハードなものでしたが、無事に越谷市民になれました。今日は役所関係の手続きに行ってきます^_^

せんげん台駅近くなんなですね^ ^
    東側とは反対の所の引っ越しましたが、何せ駅から近いので東側も落ち着いたら攻略して行きたいと思います^ ^

ニトリもアカチャンホンポもあるなんて、買い物には困らないですね〜

葉菜さんはもうすぐご出産ですね^ ^
    赤ちゃんとのご対面楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月21日

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
越谷市民です☆20歳から越谷でそれまではお隣の松伏と言うところでした☆

せんげん台だと、ちょっと距離ありますが面倒でなければマルサンなんかは激安スーパーです☆

児童館は近くにあっていいですよね(^-^)

公園も幾つかありますし、レイクタウンも暇つぶしにはなるので車移動が可能であれば結構便利に色んなところが利用できるかもしれませんね(^-^)

• ハロポン

ハロポン

返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

お子さん、5人目をもうすぐ出産予定なんですね(^o^)
    うちはまだ1人ですが、ゆくゆくは授かりたいと思っているので子育てでも先輩ですね^ ^

例のマルサンという激安スーパーは必ず行きたいと思っていたスーパーなので近日中に行く予定です☆

買い物や子育てには越谷は良い環境そうですね(^o^)

• 9月21日
年子t

こんにちは☆。.:*・゜

大袋に住んでます(ㅅ´³`)

これから赤ちゃん産まれるので
ベビーマッサージなど詳しくはわかりませんが良かったら仲良くしてください✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• ハロポン

ハロポン

返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

現在双子を妊娠されてるんですね^ ^
    四人兄弟になるんですね^ ^
    私も四人兄弟で育ったので、現在はまだ1人ですが、ゆくゆくは授かりたいと思ってます(^o^)

無事に越谷市民になれましたので、これから私も色々情報を収集して行きたいと思います^_^
    こちらこそよろしくお願いします☆

• 9月21日
yunoa

初めまして♡
越谷に住んでます(*´꒳`*)
最寄りは越谷駅です!!私もママ友あまり
居なくて…良かったら仲良くして下さい♪

れんこ

初めまして
わたしも越谷市で最寄りが同じだと思います^^
ベビマは児童館コスモスでやっていたり、支援センターでもイベント的にやってるので参加したことあります。
ただ少し距離があるので車があると便利です^^

児童館コスモスは近いですか?
今週金曜日に大きなイベントがあるみたいで、ママがたくさん来られるようですよー!
わたしも行こうと思ってます。