※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエルゴは辞めた方がいいですか?育児と妊娠の両立方法について教えてください。

上の子がまだ小さくて抱っこしなきゃいけないんですが、妊娠初期のエルゴって辞めた方がいいですよね…
皆さんどうやって育児と妊娠を乗り越えてるんですか??

コメント

🔰

息子が5ヶ月のときに妊娠発覚しました
妊娠5ヶ月まで抱っこひもは使ってました!それからはもう使わんほうがいいかなぁと思ったので使うのはやめました!
いまは普通に抱っこしてます!9.3キロの子。幸いにもまだ抱っこじゃ張ることはないのでいいですが。、

みゆ

むしろ妊娠初期じゃないと抱っこ紐できないので、めっちゃしてましたよ🙆‍♀️
今はもうお腹大きすぎて出来ないし、抱っこ紐嫌がるのでしなくなりましたが💦

2KGM

下の子妊娠7ヶ月くらいまでエルゴ 使ってました😭
それ以降は流石に辛くてやめました😞
犬の散歩の間とかの20〜30分とか💦
幸いにも切迫とか張りもなかったので自己判断で使用していました💦

はーくん

私もエルゴ使っていましたが、もし何かあったら怖いので妊娠わかってからは使っていません😭💦
今は外ではベビーカー、抱っこもしますがなるべく避けています😥
ベビーカーは嫌がりますか?😵