※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの妊婦検診で血液検査があります。尿糖はマイナスで心配は不要ですか?血糖値や妊娠糖尿病に不安があります。

28wの妊婦検診で初期ぶりに
血液検査があります、、。

今までの検尿で尿糖はいつもマイナス
引っかかったことはないので、
そこまで心配する必要はないのでしょうか?

血糖値引っかかったらどうしよう、
妊娠糖尿病だったらどうしようと不安です。

コメント

異常がないかを調べる為の検査なので、結果出る前から心配するのは損だなーと思っちゃうタイプです😅
先生に何か懸念があるとか言われてるならまだしも、そんな感じなら大丈夫です。
私1人目の時尿糖ずっと+出てましたが糖尿病にもならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で色々分からない事だらけで、ついついマイナス思考になっちゃいます、、。
    あまり心配しすぎずに過ごしたいと思います😂😂

• 7月24日
Le

私は尿糖はいつもマイナスでしたが、26wくらいの血液検査妊、その後の糖負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました。
他の方の投稿を見ると、尿糖はマイナスの人も引っかかるケースはよくあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿糖が出ていなくても引っかかる事も多いのですね😔😔!

妊娠6ヶ月くらいから徐々に体重も増え始め心配なのですが、体重増加や遺伝的な事などなにか原因ってお有りだったのでしょうか??失礼な質問ごめんなさい😣😣

• 7月24日
  • Le

Le

よく肥満であったり、糖尿家系だったりが要因に挙げられますが、私はどちらも当てはまりません。(妊娠前のBMIは20)
    食事も気をつけていたし、暴飲暴食もしていませんでした。
    病院で受けた食事指導の内容で食べても血糖値は高いです。
    考えられるのは、妊娠中にインスリン抵抗性が強く出やすい、糖耐性が下がりやすい、という体質なのかな、といったところです。

診断された皆さんの状況や血糖値の状況も様々ですし、よくわからないです。

• 7月24日