※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日しか車に乗らない…私がペーパードライバーのため、主人が休みの土日…

土日しか車に乗らない…

私がペーパードライバーのため、主人が休みの土日しか車に乗らないのですが、ローンや維持費がもったいないでしょうか?
土日は、今はコロナがあるので近くへ買い物に行ったり、少し遊びに行ったりするくらいですが、まとめ買いをするので車がなかったら大変です。
最寄り駅までもバスに乗らなければならない距離ですし、息子が居るとやはり車移動が便利です。自分としては土日だけでもあったほうがいいのですが…

買い替えを検討していたところ、友達から、
そんな頻度なのにお金がもったいない!信じられない!というような感じで言われてしまい、すごくもったいないことをしている気分になってしまい、悩み始めました🥲

コメント

Min.再登録

土日だけならカーシェアリングを利用した方が安いと思います(♥Ü♥)

mama24

え、車は絶対必要ですね
私からしたら🥺

遠出するとかなったら
子供も居て車は絶対いると思いますし

維持費やローンのこと考えたらカーシェアするかタクシー乗る方が絶対安いと思います。
実際子供1人の時はそうしてました🙌🏻
2人目できてからカーシェアにチャイルドシート2人分詰むの大変だし、タクシーで子供見るのもなかなか難しいと思ったので車買いました!

買い替えを検討してるということはいまの時点で車あるんですよね?もう乗れないのでしょうか?

とかげ

買い替える理由は分かりませんが、買い替えを検討しているのなら家計の事に関係の無いご友人の発言で買い替えを悩むのも…??とは思います。
土日乗るだけでも車が無いと困るなら、車関係のお金もじゅうぶん必要な費用だと思います😯

はじめてのママリ🔰

夫婦二人だけのときはあれば便利程度でしたが、子供ができた今は土日だけだとしても車がない生活は想像できません😂
お出かけを毎回公共交通機関でするのはしんどいし、まとめ買いするとき持ち帰るの大変だし、少し大きなもを買っただけでも宅配してもらわないといけないですし…
カーシェアリングは他人が乗った車にそもそも乗りたくないし、子供が汚したりしたらいけないと気を遣います😵‍💫
よほど節約したい気持ちが強いなら手放してもいいかもしれませんが、維持費がかかろうがあったほうが絶対に便利だと思います。

買い替えの理由が分からないのでなんとも言えないのですが
将来的には車は必要になる可能性はないでしょうか?!

そのときに慌てて買うよりは、ローンを組んでも今、家計を圧迫しないなら、
今から買っておいて
長く乗る方が良いのではないかなぁと思います。

例えば軽自動車なら、そんなに維持費もかからないと思いますし!

はじめてのママリ🔰

わたしもペーパードライバーで、車に乗るのは旦那が休みの日だけです。
でも、日用品などまとめ買いしたいので車ないと嫌です(笑)
維持費など高いので辛いですが…
子どもが小さいうちは車があると便利だよーとわたしの周りはみんな言っていたので出産後は私も車の練習します(^^)