※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。1ヶ月後に新築一戸建てに引っ越しするのですが、それに合わせ…

愚痴です。

1ヶ月後に新築一戸建てに引っ越しするのですが、それに合わせて家電の買い換えを考えていて、この前家電屋さんで冷蔵庫とエアコンと洗濯機を買いました。

洗濯機ですが、旦那が一人暮らしの時から使ってる6年もののやつを使っていて、ここ数ヶ月からカビが剥がれてくるようになり、何度か定期的に洗濯槽カビ取りをしてますが、それでも落ちきれないカビが洗濯後の服についていて、ストレスなので、洗濯機を旦那に買ってもらいました。

旦那に聞くとその洗濯槽の掃除も一度もしたことないと言っていたので、たぶんありえないくらいカビがこびりついているのだと思います。
回せば回すほどカビも落ちてきて、お手上げ状態でした。

この前洗濯機のカビを取るのにずっと夜時間を取られていて、旦那もその苦労を知ってるはずです。
が、そのあとはもうカビの話をしてないので、カビ出てきてますが、旦那はもうカビがないと思ってると思います。

で、さっき旦那が言ってきたことは、2日前に義母と旦那があっていた時に義母が旦那に「まだ洗濯機使えるのにあんたなんで洗濯機なんか買ったん」と言われた、と。
確かにその通りやなと思ったって言ってきて、こっちは波風立てたらあかんと思って黙ってましたが、今沸々と考えてやっぱり腹立つー!て思ってます。

そもそも旦那は洗濯一切しないタイプで、前にこのタオル臭いって言ってきたりしてます。

私は臭いもそうやし、子供の服にカビつくのも嫌やし、でもできる限りのこともして、お手上げ状態でもう買い替えて欲しかったから買ってもらったのに、何もその状態を知らない義母の一言だけで納得してそれを私に言ってくる旦那に腹立つし、義母は旦那に言ったとしても、旦那経由なだけであって遠回しに私に言ってきてるとこっちは捉えても仕方ないと思って受け取って、義母にも腹たってます。
ただの私が新しいものに飛びつく金食い虫みたいな印象になってるのも腹たってます。

それにベッドも旦那が一人暮らしの時から使ってるベッドを使ってますが、マットレスにシミがつきすぎてて汚すぎてマットレスも新しいものに買い替えてほしいと思ってますが、家電系で結構金額行ったので、遠慮してまだ言い出せてません。
今一番貧乏なのに買いたいもの欲しいもの全部言ったらいいんちゃうでって言われたけど、そもそものあなたの使い方をちゃんと敷きパッドしくとかしてたらこんなことなってないし、使えるものは使うべきやで!て言われて、私もそんなん言われんでも百も承知です。

それで旦那はテレビも大きいものが欲しいっていって、まだ買ってはないですが候補を絞ってます。
洗濯機のこと言うんやったらあんたこそテレビも使えるねんから買わんでいいわ!と言ってやりたいです。

そんなこんなで自分のこと棚にあげたり人の努力や考えてることをフル無視して言ってくることに対して腹が立っていて、いつも考えた後にすぐ機嫌が戻る私ですが、流石にこの私でもまだイライラするので書き出させてもらいました。

皆さんなら買い替えず我慢して今の洗濯機で過ごしますか?
ご意見くださると嬉しいです!

コメント

なお

絶対買い換えます!🙋
誰の使い方が悪くてこうなったの?って言い返してやってください!👊そして義母は一緒に住むわけではないのですよね?お金出してくれるわけでもないなら部外者なんだから黙っててほしいですよね😅
うちも冷蔵庫は夫が一人暮らしで使っていたものを結婚後もアパートで使っており、引っ越し前に夫がまだ使えるから・義理親に買ってもらったものだからと買い換え拒否でした...。でも新築への引っ越し作業中に冷蔵庫が水漏れして、結局引っ越し翌日には買い換え😅新築の床濡れるし早速掃除だしてんやわんやでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!あなたの使い方が悪いから買い換えることになってるんやで!ってもし言い合いになったら言ってやります😤
    義母は一緒に住みませんし、本当に黙ってて欲しいです。
    わあー。それは大変でしたね、、、
    男ってなんでこうも頑固なんでしょうね😮‍💨
    言ってしまえば家電系全部旦那の一人暮らししてたやつなので錆びてたり古びてたりするものばっかりなので一括で全部買い替えてしまいたいです🥺

• 7月24日

使えるもんは使うべきやでって言われたら、テレビに関してそのまま同じ言葉返しますね!!笑

6年掃除してないのもやばいですし、現時点で掃除してもカビおさまらないなら買い替えます!普通に優先事項です😠
別に義母さんにお金出してもらうわけでもないですし何買おうと人の勝手ですよね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!優先事項ですよね!
    そんな汚い洗濯機で現状黙って洗ってることですら褒めて欲しいわ!て感じです😤
    しかも義母にはお金出してもらうわけじゃないので、本当に人の家のことに口挟まないで欲しいです!

• 7月24日
Min.再登録

6年前の1人暮し用の洗濯機なら買い換えます😂
洗う量も格段に増えてますし、洗う度に付くカビも本当に嫌です(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の主婦なら同じ考えですよね😤
    洗濯してないやつが偉そうに言ってくるな!て感じです😮‍💨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

洗濯機買い換えます!!
というか、義母がいちいち口出してくるのがうざいです。お金出してくれるならいいですけど違うなら何も言わないで欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!そうやって人の悩みも知らないのに口を挟んでくるから関係悪くなるねん!て感じですよね!
    今まで義母と関係良好だったのに、一気に冷めました。。。

• 7月24日