※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この時期、感染者0の地方から埼玉、千葉に帰省したと聞いたら、やはり周…

この時期、感染者0の地方から埼玉、千葉に帰省したと聞いたら、やはり周りは、え?って思いますか??
それとも、ちゃんと検査して帰ってきて14日間は登園せず自粛すれば良いでしょうか??

父に癌が見つかり手術は成功して元気なのですが、2年ぶりに帰りたくて…

ただ、オリンピックもやってるし、今?ってなるかな…といえ気持ちと

14日間自粛するなら、この夏休みを逃したらもう幼稚園の期間は帰れないな…という気持ちで悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

観光目的とかじゃないので、私ならえ?とは思わないです!!
しかも14日間自粛を考えてるなら、普段からきちんとされてると思うので、周りの方も嫌味なことは思わないと思います😊

検査して帰ってきて自粛はしなくても大丈夫じゃないですかね!?(一個人の意見です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    タイミング、とても難しいです…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

コロナウイルスが流行してから結構な時間が経って、考えや危機感は人それぞれになってきている気がします。
100%白い目で見られないということはないと思います。

自粛うんぬんは幼稚園の先生と相談されてみてはいかがですか?あまり長い間休んでしまってもコロナに感染したのか???と周りも噂するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は夏休み期間なので、今しかないかなぁ…と考えています💦お休みしなくてもギリギリ夏休みなので☺︎
    ただ、ご近所さんととても仲が良かったり、子供も幼稚園で夏休みの思い出発表みたいなので話してしまうとは思うので…悩みます…

• 7月24日
まりお

全然思わないです。
御家族に会う方が優先って思ってしまいます..😭 いつ会えなくなるかもわからないですし!

私の祖母も今入院中で、いつ会えなくなるかわからないので今年のお盆に東京から、祖母の住んでるところに帰る予定です。会うのは窓越しからですが、息子を見せたかったので..

ただ、車のナンバー見て白い目で見られるのは確実だなとは思ってます。

私東京に住んでるのですが
自分の母親がスーパーで働いていて
沢山きてるのにコロナにかかってないので、なんの条件があってコロナにかかるんだろうって疑問です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに、こっちで都内ナンバー走ってると、あ、と思う時あります💦でも、みんな各家庭の事情があるのに、白い目で見られるのは辛いですよね…

• 7月24日
  • まりお

まりお

ですよね😭私が今東京に住んでて、地方から来てる方見ると逆に『かからないかな..』って心配してしまいます.💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦実家は市内だと今は感染者5名とかなので、帰ったとしても市内で大人しく父との時間を過ごそうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月24日

帰省してもいいと思いますよ!私はあまりおすすめはしないですが😨
14日自粛も難しいとは思いますがしたほうがいいかなとは思います!
そして行ったことも周りには言わない方がいいです。幼稚園なら今は夏休みですよね?幼稚園の始業式がちょうど自粛終了ぐらいで計算して動いたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦すでに幼稚園で「遠くのババの家いくんだー」と話してしまったみたいで、もう遅そうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    なので、余計に躊躇してしまって…

• 7月24日

千葉住みです❣️
私なら気にしないです😊
普段からバンバン遠出したり旅行してるわけではないです。
県外ナンバーもものすごく多いですし、私も転勤先で買った車でナンバー変えずに千葉に住んでるので、他県ナンバーになります😂😂(笑)

道路規制もあるので、渋滞も凄くなってきてますが、どこもかしこも人だらけです😭
観光目的ではなく、家族に会う為なので、良いと思います🥰
会えるときに会うべきです。
これで会えなかったとき一生後悔する気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね…こっちは感染者が少ない分、やはり今マンボウが出ている土地に帰るのは、周りから見たら非常識なのかな…と二の足を踏んでしまいます…

• 7月24日
ぽんす

住んでいるところが感染者0ということですよね?
2週間ほとんど外に出ず自粛したりするなら、個人的にアリだと思います!夏休みだから出来ますもんね!誘われたりしたら自粛してるって言えますし、遊びではないし!
千葉県民ですが、まぁ各地方の車や方言の方、たくさん見ますのでこちらはなんとも言えない感じですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は食材も置き配にしてもらって、ほとんど家か家のベランダ。残りは早朝散歩か車で誰もいない川原で遊んだりして過ごそうかと思ってます💦旦那は、家庭内隔離して出来るだけリスクは減らしておこうかと思います。【旦那も仕事長期休みなのでそれに合わせて帰宅予定です。゚(゚´Д`゚)゚。】

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量のおもちゃを買ってあげる覚悟です…

• 7月24日
はじめてのママリ

周りに言わないのが良いかと。そのかわり幼稚園ということなので娘さんも帰ってきてから幼稚園休ませてコロナ対策してから幼稚園再開させたら先生たちは安心かと