※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園では食事中は基本的におしゃべりをせず食べる時間です。ただし、園によっては楽しくおしゃべりしながら食べるところもあります。

幼稚園や保育園は食事中先生が子供に話しかけながら食べますか?

1歳3歳の息子たちは自宅保育で家で黙々とご飯食べてます。
でもなんか静かなの私が耐えられなくておいしい?これなに?おいしいねー?(おいしいしか言ってないですね😅)とか話しかけてしまいます。
テレビは最近つけてると食べるの遅くなるので消してます。

もうすぐ上の子幼稚園行くので食事中などんな感じなのかな?と気になります。園によりますか?基本的に食事中はおしゃべりせず食べる時間。と言う感じですか?
それとも楽しくおしゃべりして食べれたね〜えらいね〜みたいな感じで褒めて声かけしながら…みたいなかんじですか?

コメント

COCORO

コロナの時期なので
おしゃべりなしで
ご飯食べてると園の先生はいわれてましたよ??!

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
子ども達と話しながら食べてましたが、今はコロナで黙食の園が多いと聞きました😓
ご飯中はマスク外すので…

りんご

保育士していましたがコロナ禍前まではおしゃべりしながらでしたがコロナ出始めてから黙食です。子どもたちもです。

晴日ママ

うちの子たちは
どうやら
コロナ禍でも
ひとつのテーブルに4人5人座って向かい合って
和気あいあいと食べるようです😅
写真が毎月販売されるのですが
そんな雰囲気の写真がありました🥲

ポッキー

幼稚園教諭です。今はコロナがあるので、極力おしゃべりせずに食べましょうという約束があります。年長さんなんかは向かい合わず全員同じ方向を見て喋らずに。を徹底していますが、年中少はまだ難しいので多少のおしゃべりは許し、担任も答えています。寂しいですけど仕方ないですね💦

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません。
コロナで食事の方法も変わってる園が多いんですね☺️
マスク外して大人数ですもんね💦
コロナ前は楽しくお食事が多いと聞いてとても参考になりました!ありがとうございます😊