※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

離婚する事になりました。旦那とは性格が合わず、何か一つのことに対し…

離婚する事になりました。
旦那とは性格が合わず、何か一つのことに対しても、長い長い話し合いが持たれます。
例えば、子供が1歳になり育休明けで仕事に復帰した時の話です。
立ち仕事をしていた私は、朝子供を保育園に送り出し、抱っこでしか寝ない子供の寝かしつけが終わる22時頃まで、ほぼ立ちっぱなしでした。
仕事も接客業の為、定時に帰れ無いケースもあり、バスに乗り遅れたりする事があるのです。田舎なものでバスも30分に1本など。保育園のお迎えもギリギリ。
その時間も勿体ないし、少し時間と身体に余裕を持ちたく、車で通勤したい。と、提案した際は、『歩いていけばいい。』というような回答で。
朝もバタバタで遅刻しそうになる。といえば、5時に起きればいい。と。
だからといって、寝かしつけを代わってくれたりする事はなく、ほぼ私でした。
毎度、なにか私が言うたびに長い長い話し合いが繰り返されるので、辟易し、結果相手の理屈をのむ形で終わることが多く、不満は募るばかりでした。
価値観が真逆で、何もかもが合わないのでその度に話し合わなくてはならないことに、うんざりし、嫌気がさし、限界がきたため、離婚を切り出しました。
息子は2歳です。
相手のご両親には、子供の幸せを考えるなら考え直せ。といわれてます。わたしがしようとしていることは子供を不幸にする事だと。。
笑顔を奪わないでくださいと言われてしまいました。
私がしようとしていることは、息子を不幸にするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那といた方が不幸になりますよ!
きんぐさんのこと、なんだと思ってるんでしょうか?
旦那さんのこと、想像してイライラしました⚡
離婚して息子さんと幸せになってほしいと思いました🥺

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます!🥺
    離婚切り出してから、旦那は頑張ってくれたのですが、それでも元々の気の利かない性格にイライラしてしまい。。。
    もう切り出した時点で私の気持ちは固まっていたので、頑張ってる姿が余計に苦しく。気を疲れて生活するのも苦しく。。。私の勝手だとは思いますが、もう元の位置に自分の思いを戻す事が出来ませんでした😭

    • 7月24日
ままり

笑顔を奪わないでください…?
妻の笑顔は奪っていいのか?
腹立たしい。
自分も手伝う代替え案も出さず反対ばかりするような息子を作り上げたのはあんたらだろ!って言いたくなります。
ママが辛かったら息子くんも幸せではないと思います。
私は母が父のモラハラに耐えているのを見て日々辛かったです😥

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます🥺
    旦那は私が発狂すると、やっと見る感じですし、言ってくれればやる。などと言います。
    言われないと分からないと。
    毎回同じ事をお願いするのにも、つかれました。。。

    • 7月24日
ママリ

もしそれが不幸にすることなのであれば、原因は旦那だし、そんな旦那に育てた義両親ですよね?
きんぐさんではなく、あなた達が不幸にさせてますよね?って感じです。
旦那さん以上に義両親の発言にイラッときました。

離婚=不幸とは思わないです。
きんぐさんが幸せな方が絶対幸せですよ。
私は両親には、一緒にいてくれることなんかより、お互いそれぞれ幸せでいてほしいなと子どもとして思います。

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます🥺
    私も母子家庭で育ったので、私も経験あって分かると思いますが、と一文がつけられていました。
    私が不幸と言いたいのでしょうか

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    その時に、母子家庭でも幸せだったので大丈夫です😊
    って言ってやればいいんですよ✋✨
    本当に何を勘違いしてるのか…義両親の価値観を押し付けられてるだけですよね。それに気づかないあたり、話にならない旦那の親ですね🤷

    義家族をボロクソ言ってすみません😇

    • 7月24日
  • きんぐ

    きんぐ

    いえ!ありがとうございます😊
    いま、義父から、私が間違ってましたと旦那に謝ればいいよ。私からいうてあげようか?とLINEがきました。
    なんで、私が間違ってましたて謝らないと行けないのでしょうか。。、
    ほんと意味が分かりません🥺

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    絶対に謝らないでいいです。
    離婚希望してるのはきんぐさんなのに何言ってるんでしょうか😱
    私からいっとこうかって意味分かんないですね😇
    なんで離婚したいか分かってないんですか?
    アホなのかな😅
    すみません。

    必要ないです。と送って、勝手に謝られないように旦那にもこんなラインきたけど、間違ってるとは思わないからと伝えといた方がいいかもですね。

    • 7月24日
ママリン

子供の幸せのためというなら、義両親が息子(旦那さん)の教育をちゃんとして欲しいですね。

そんなの話し合いじゃないです。自分の意見を押し付けられてるだけです。何も協力してくれてないしする気もないじゃないですか。
そんなの離婚て言われても文句言えないです。

今までよく耐えて頑張って来られたと思います。
相手が何も変わらない以上、その離婚はご自身とお子さんにとってプラスの選択だと思います!

笑顔を奪わないで??奪ってるのはおたくの息子ですって言ってやって下さい!
まぁでもご両親がそんなだから、息子がそんな大人になったんでしょうけど🙄

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます。
    話し合いしてる風で、長く長く絶対折れないので、押しつけですよね。。
    本人は協力してるといいますが、そのたびに出てきたセリフは、お前より時間も働いて稼いできてる。と。。。
    感謝してると口では言いながら、そーいう言葉が出る時点で、私がやって当然なのでしょう。

    • 7月24日
はなつな

例え話についてですが、車で通勤することに旦那さんが反対する理由はなんなんですか?

何か決めるときに話し合うことは大切だと思いますが、きんぐへの思いやりもなく、全て旦那さんの思い通りにならないと話し合いが終わらない感じなら辛いですよね。

離婚を決める前に、ここを直してくれないと結婚生活は続けられない、という条件を出してみるのはいかがですか??
日々の話し合いのときにきちんと自分の思いを伝えられてますか?
それもなく、いきなり「離婚」だと向こうも同意できないのでは?

あと、両親揃っていることが必ずしも子供の幸せにつながるとは私は思いません。
お母さんが幸せでいることが子供は一番嬉しいですよ。

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます。
    近距離だから、燃費が悪くなる。という、金銭的な理由です🥲
    1年前に離婚切り出してから、考え直してと言われて、私も前向きになれるよう努力しました。
    旦那も頑張って我慢した1年だと思います。
    ですが、それからでも、夜泣きには対応はほぼしませんし、日曜日子供を連れ出してくれてもおばあちゃん家です。
    おばあちゃんに丸投げして、自分は寝てます。
    家族でどこも子供を連れて行ってあげれてないのです。
    というより、結婚してから子供できるまでも私もどこにも連れて行ってもらってません。

    • 7月24日
  • はなつな

    はなつな


    奥様の心身の疲れを和らげるためなのに、微々たる金銭的な理由で断られたり、どこにも連れて行ってくれなかったり、愛情を感じられない言動が多いんですね。
    でも、一応旦那さん、再構築のために努力してくれているんですね!

    夫婦は思いやりが一番大切だと思います。
    相手にばかり我慢させて自分の希望を通そうとするとうまくいかないと思います。
    旦那様にもきんぐさんにも言えるとこだと思います。

    私は相手に不満を覚えた時は、まずは我が身を振り返ることをします。
    例えば夜泣き対応は私は旦那にはさせないです。
    外でしっかり働くのが旦那の第一の仕事なので、それに支障をきたすと困るので、夜は起こせません。
    許せるところと許せないところの線引きが大事かもしれないですね。
    ↑上に書いたのはウチの場合なので、夜泣き対応してほしいと思っているきんぐさんを否定しているわけではないです!

    相手に思いやりを持って対応すると、相手からも思いやりを持ってもらえるような気がします。

    すみません、少し視点ずれてますよね。
    離婚への後押しではなくてすみません。
    離婚した方がいい!というのは他人は簡単に言えますが、縁あって結婚したと思うので、少しお互いに歩み寄れたらうまく行くこともあると思います。

    それでも無理なら、キングさんとお子様の幸せのためにも離婚はありだと思います。

    • 7月24日
やんちゃBoysのママ

旦那さんのご両親は自分の息子が奥様に対しての対応についてはどうお考えなのでしょうか…
笑顔を奪わないでくださいって、、
息子さんのおかげできんぐさんの笑顔がなくなっていますよ、と言いたいくらいです☹️
こんな旦那さんと一緒にいたらきんぐさんが倒れてしまいますよ💦
私なら耐えられません😰
自分は何もしないくせにきんぐさんにばかり要求しているようなそんな風に思えました。
子どもはお母さんが幸せに笑ってくれていることが一番の幸せだと何かで見ました。
どうか、自信を持って離婚されてください✨

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます🥺
    お優しい言葉に救われます😭😭

    • 7月24日