※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母についてです。義理母の実家に私たち家族を連れて行きたくないみ…

義理母についてです。
義理母の実家に私たち家族を連れて行きたくないみたいです…。
お正月も向こうが気を使うからと言われ今年も挨拶に行けませんでした。
今回も私の娘は行きたい😭と大泣きしてて、渋々連れて行ってくれました。
義理母は多分、義理母の実家の人が私の娘にお金をあげるのが気に食わないんだと思います。

先程、お小遣いをもらってきましたが返しました。
それでよかったですかね😂
どうしたらいいかわからなくて義理母に生活費の足しにしてくださいと返しました。

コメント

ロコ

同居ですか?
もしそれなら、娘さんにわからないように実家に行ってもらえば良いのでは?
同居で何処に行くか報告しないとなら、『 〇〇さんの所に行ってくる』とか。
〇〇さんは苗字でバレるなら下の名前を使うなどして。。。

お小遣いを返すのは微妙だった気もしますが、お義母さんは受け取られたのですよね?なら、それはそれで良かったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内一緒で別に住んでます!
    隠れて行っても、行った先の祖母が電話しちゃうと思うんですよね😅💦

さすがにあんな風に義理母に言われたら貰えません😥

義理母は返したら受けとりました!

• 7月24日
  • ロコ

ロコ

敷地内同居なんですね。。。
    んー、お祖母様💦💦
    お祖母様はひ孫に会いたいでしょうし、電話してこないでとも言えないですもんね😭
    お祖母様には、電話でまた連れて行くので、お義母さんが来た事は娘に内緒にしといて下さいね~😄と言ってみるとか??
    もしくは、お小遣いは私達も気を使っちゃうから、これからはお小遣いはなしで会ってくださいね☺️って言ってみる。
    んー、難しいですね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それいいですね!
    最後の言葉、使わせていただきます♪ありがとうございます💕

• 7月24日
ちゃちゅちょ

えええ?!
なんで義祖母がくれるお金のことを、義母がとやかく言うんですか?

義祖母さんがけっこうお金に困ってるのに、とか…?

てか義祖母が自分のひ孫(質問者さんの娘さん)に渡したお小遣いを、義母が着服するってそうとうおかしくありませんか??!😱💣

義祖母も、ひ孫のためを思ってくれたんだろうに…💦

旦那さんに言いました??!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおかしいですよね!!
    義祖母はたくさんお金あります😅自分の娘(義理母)に何千万とあげるくらいあるらしいです…

七五三も着物見せに行くと言ったらダメと言われました…

私の気持ちが晴れなかったので旦那には言いました😅

義理母、たまにおかしいところがあるんですよね。私たちの家勝手に鍵開けてあがってみたり、郵便物も勝手にあけてみたり。。
    今回も娘にいただいたお小遣いを返しましたがそれを受け取った義理母に腹が立ってます😂

• 7月24日