※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

15wを過ぎた初産婦です。胎動を感じて喜んでいますが、不安もあります。胎動が毎日あるべきか心配です。

現在初産妊婦で15wを少しすぎたところなのですが、先日から胎動?と感じるもの(下腹部辺りをポコッと何か弾けるような感覚????)がありました。嬉しいのですが胎動らしきものを感じてから数日何も無い、またぽこっとしたと思ったら数日何もないで赤ちゃんが生きてるのかとても不安です。
胎動は毎日定期的に無いとまずいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数だとそんなもんだとおもいますよ😌
逆に15週で胎動らしきものを感じれてて早いな〜!って感じです!
もう数週間したらハッキリとポコポコ動いてくれてるのが分かるようになると思いますよ✨

• ちーかま

ちーかま

ありがとうございます!!
    胎動なのか分からないんですけど、もにょってなんか動く感じとポコって感じがあって、ん?これが俗に言う胎動???みたいな感じです😂
    かれこれ2日くらいは感じれてなくて不安になってしまいました…
    偶然感じられたって感じなんですかね!!

• 7月24日
ゆみ

その時期は胎動があればいいやくらいなので、大丈夫だと思いますよ!

• ちーかま

ちーかま

よかったです!本当に胎動なのか怪しいんですけど、以前流産しているのでもうずっと心配で…😭

• 7月24日