※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今アパートに住んでいます。管理費共益費なしのアパートです。そこで問…

今アパートに住んでいます。
管理費共益費なしのアパートです。

そこで問題点が一つあり、
今アパートの玄関上に三つ燕の巣があります。
糞や尿を落とされてしまい、糞尿だらけ。
管理会社に一度問い合わせると大家と話し合いなにかしら
対策を取らせてもらうとの事でしたので、待ってみると
段ボールを玄関タイルにひいたのみ、変えにくるといい一度も変えに来ない。
こちらが持ち家でもないのに毎日ほうきで掃除…
おまけに干してた布団までにも燕のフンをかけられました…。

でも管理費共益費がない為清掃などのクレームは入れるのはどうかと思い、我慢していますがもう糞まみれ虫まみれでうんざりしてます。

怒りの電話を入れてもいいでしょうか?😭

コメント

本当に嫌なら巣を壊して撤去してしまえば燕は賢いのでもう巣はつくらないと思いますよ。
そこに燕たちが住み続けるかぎり、ままりさんか管理会社が掃除し続けないといけなくてそれはお互いに難しいんですよね?それなら可哀想ですが巣を撤去するしかないかと😅
管理費共益費がないということは建物や周囲の清掃なんかはお互い気を付けてやっていきましょう、ってことだと思うので管理会社だけを一概に責められるものではないというお気持ちも分かります。
燕が住んでなくても洗濯物にフンが落ちる可能性はあると思いますし、個人的には巣立つくらいまでは面倒見てあげて来年からは何か対策をとるかな?って感じました😅(動物が好きだからかもしれません!)
どこかひっかけられるところがあるなら傘を逆さにしてつるしとくと地面は汚れないのでオススメです◎