※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
ファッション・コスメ

最近洋服選びに難航しています😣育児も少しひと段落してちょっとずつお洒…

最近洋服選びに難航しています😣

育児も少しひと段落してちょっとずつお洒落な洋服を着たいなと思っているんですがなにぶんセンスゼロで🤣

骨格診断したところ
骨格ウェーブになったんですが私自身Tシャツにジーンズ、みたいな
シンプルな格好が好きで😅
ただ、下半身デブなのでパンツ選ぶのが難しかったり😫

スカートもいいなと思うんですが
骨格ウェーブで調べると女性らしいものばかりで
アラフォーに片足突っ込んでる身としてはチャレンジしにくくて…
同じような方いたらどんなブランドやテイストで服を選んでるから
参考にしたいです🥺🥺🥺

コメント

cinnamon

同じく骨格ウェーブでカジュアル好きですw
服選び難航…分かります😭
私はこれまで自分に合ったものを吟味し、時間も掛けて選ぶことが多く、やはり子供を連れてとかひとりであっても限られた時間でとなるとかなり大変です💦

それでも出来るだけ自分の好きなスタイルの洋服にしたいので、よく買うボトムスのデザイン?は…

サーカスパンツ(ウエストが一番細いデザインでお尻からフワッと広がり足首に向かって細くなる)ベイカーパンツ(ウエスト腰周りがスッキリしていてお尻から裾にかけてストンと落ちるようなデザイン)、クロップドストレート(ストレートシルエットだけど脚の中で一番細いくるぶしの部分が出る長さ)などが多いです(^^)

トップスも昨今オーバーサイズが流行っていますが下手にウエストインして着ると全体的にボッテリとしたシルエットになるので、出来るだけスッキリ見えるデザインのトップスを選び、二の腕はカバーしたいので半袖デザインだけど肩が落ちていて5部袖っぽくなるものとか、オーバーサイズだとしても素材にレーヨンなどが入ってインしても拡がらずにストンと落ちるシルエットになるものなんかを選んでます(^^)

直近でSHOPLISTで買った物の写真載せます〜✨上2枚トップス、下2枚ボトムスです!

• kokko

kokko

わー!嬉しいです😍
    そうなんです!子供連れて服選びとか絶対無理です😇笑

ボトム詳しくありがとうございます😊
    ネットで色々みてみます😤
    トップスもオーバーサイズ着たくてもダボついたりで難しかったので教えてもらえて嬉しいです🤣

写真左二つめちゃ好みです♡
    ありがとうございます😍😍😍

• 7月24日