※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、クロミッド服用で排卵早まり、基礎体温が上がるが心配。病院に相談すべきか、測り方や暑さが影響している可能性あり。

2人目妊活中で、前回初めて人工授精を行いました。
リセットしてしまい病院を受診したらクロミッドという薬をもらいました。
クロミッドを服用すると排卵が早まるとネットで見ました。
生理周期は27日でほぼ規則的にきます。
生理不順なくて生理から14日ごろ排卵ある人でも早まったりしますか?
1ヶ月くらい前に基礎体温計を壊してしまい、看護師さん計ってた方がいいよと言われたので1週間くらい前に買い替えました。
以前と同じメーカーのものです。
オムロンのピンクのやつです。

先生に27日にエコーして次の人工授精の日程決めましょうと言われました。
27日、28日のどちらかになると思うとの事でした。
しかし、生理中は36.37度くらいだったのに生理終わる頃には36.69度くらいになってるのですがこんなに早く基礎体温上がらないですよね?
ちなみに予測式でやってます。
測り方悪い可能性もありますが。
排卵しちゃってたら嫌だなーとか考えてしまうのですが、病院に問い合わせた方がいいのでしょうか?
それとも、測り方が悪かったり、最近暑いからでしょうか?
寝る時は緩めにクーラーしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド飲むと排卵が遅くなり生理周期が伸びます。
自然だと早い時だとD12とかで排卵していましたが、クロミッド服用するとD14〜D16に排卵するようになり伸びました。
排卵が早まるかどうかは人によると思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日