※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、自分の感覚とは大きく違いストレス吐かせてくださいお金持ちな…

義実家、自分の感覚とは大きく違いストレス吐かせてください
お金持ちなのにケチなので家電は古く、汚いスポンジもいつまでも使う、食器洗剤は少量しか使わない、布巾も消毒はしていない洗うのも何日後?、大きい冷蔵庫は常にパンパン、プラス冷凍庫もあり新鮮なものは全くないのでは?基本いつ冷凍したのか謎なものばかり、すごい色に変わった肉を夫がやめた方がいいと突っ込んだら熟成されているからいいのよ…と…
孫が来るのに英会話、
義父、義母、夫3人で昼寝、私はいつも通り全力な子供と一人遊んでいる
朝ごはんは9時すぎに食べるものだから、昼、夜とまだ小さな孫とのタイミングは合わない
一日ズルズル食べているので3歳の息子もズルズル…
お出かけの時は孫をかまってくれようとしているけど一度たりとも3人の意見と行動があった事なく、子供のご飯の時間お昼寝のタイミングと合わず何も出来ないで家にたどり着く事ばかり
義母はひたすら料理をする、食べる、寝る人で
来れば一日中皿洗い、洗濯物は私がやるようにしていますが
普段は働いている義父が掃除洗濯ほぼやっているのがよくわかります😂
昨日は義母が頼んだハンバーガーと違うものを義父が買ってきて凄い顔で怒ってました🙄私はこっちが食べたかったのに!と3回も騒いでました(笑)

コメント

(´-`)oO

すごい色に変わったお肉を熟成されてるからいいのよ←ここめちゃくちゃ笑いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    • 7月24日
deleted user

うわ、大変ですね💦
スポンジも嫌だし洗剤つけてしっかり洗いたいし、布巾は毎日洗わないと嫌だし冷蔵庫パンパンだと賞味期限切れのものどんどん捨てておかないとヒヤヒヤしますね。
私もそういう面が気になり、実家以外の他人の家のご飯食べれられません💦笑
義理実家は犬飼っていてしつけができておらずあちこちでトイレするし、毛がどこについてるか分からないしで、ちょっと無理だなと思ってましたが一緒に食事はしないのでなんとかなってます笑

本当にそういう感覚が違うと辛いですよね💦
あまり行かないのが一番ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って食べて子供にも食べさせちゃってます😭
    帰りには夫にかなりあたってます💧
    年に3回ほどの我慢がしんどいです…

    ペットも気になりますよね💦子供がいると余計に😓

    • 7月24日
伊山

もしかして4連休義実家滞在でした?義母(義父)さんの段取りの悪さでイライラするの、めちゃくちゃわかります!!自分が食べる、楽しむことが一番なとこがうちの義母にそっくりで思わずコメントします、、

冷蔵庫→雪崩が起きそうな大量の調味料、いつ空けたか分からない飲み物、毎食余るまずい飯(豚肉100%の繋ぎなしパサパサハンバーグなど)の残りが入ったタッパー、開けるたびひどいニンニク臭
子供のご飯は毎回白ご飯にふりかけだけ。自分でおかずを作ろうにも上記冷蔵庫のため食材を買っても入れておけない。かろうじて買ってきたネギトロを子供に昼に食べさせてとお願いしてもおにぎりしか食べさせない(子供4歳、偏食ありません)、炎天下の昼間に外で2日連続バーベキュー提案(←私と義父で阻止)
食事の支度がそもそもトロくて、ただ野菜を切るだけなのに『オクラはいるか、しいたけは何パック食べるか』など全て家族に相談(多すぎるのでいらないと言っても結局切る。そして余って冷蔵庫、、、)

義実家はすることないので私たちが子供を連れて児童公園などに連れて行こうとすると『人混みに行くな』と怒るくせに自分が孫連れてショッピングセンターに買い物はOK
緊急事態宣言中の沖縄に旅行した義母の兄のインスタを私に見せて
『兄とも繋がるといいよ~』と仰せ。うちら児童公園もダメなのに?笑

てか私、義母どころか旦那のインスタもフォローしてませんが笑

こんなイライラさせてくれる義実家に4日も滞在してきた自分を全力で誉めたいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のご飯困りますよね💦うちの義母は畑でたくさんの野菜作っているのに食卓に並んだのがほぼきゅうりしかなくビックリでした😂栄養ない(泣)

    基本自分中心の考えだと振り回される事が多くて…自分がいいと思う事は相手もいいと思ってるんですよね😂
    だから付き合わなくていい親戚の家にも何度も連れていかれるし、義姉とその子供の話ばかり平気でします

    お互い連休は疲れましたね😓

    • 7月26日