※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

プールに行く際の服装について相談です。ビーチサンダルがないため、クロックスで行っても大丈夫か、濡れても良い服はどうしたらいいか、抱っこ紐で連れて行くことも可能か悩んでいます。

プレ幼稚園でプールがあるんですが、ママさんはどんな格好で行きましたか?

持ち物の中に、親子共に、ビーチサンダル、水着(濡れても良い服)、とありました。
ビーチサンダル持ってなくて、クロックスはあるんですが、クロックスで幼稚園まで行ったら変ですかね?ヤンキーっぽい?普通の靴で行って履き替えるのが無難…?

あと、濡れても良い服が、子供できてから太ってしまったので、なるべく隠したくて。普通に普段着のTシャツに長ズボンとかロングスカートで行ったら迷惑ですよね…?😭
たぶん子供と水の中に入って一緒にパチャパチャする感じですよね?でもショーパンは無理だし…。。

あと、下の子居るので、抱っこ紐で連れて行くと思うんですが、それもオッケーなんですかね?🥺
あれだったら在宅ワークな旦那に預けてよろしくーって置いてきちゃうんですが…

コメント

私はストレッチ素材のGパンで、膝まで上げて入りました。
他の方は水着の上に着るような短パンの人もいました。
下の子は抱っこひもで連れて行きましたが、1歳過ぎだと一緒に入りたがりそうですよね。
すごく暑いですし旦那さんに預けられるならそれが1番楽かなと思います!
ビーチサンダルは100均とかで買うのはどうですか⁇
お勉強系の園とかでなければプールの日だけクロックスでも、周りはあまり気にしないかなーとは思います!

• サクラ

サクラ

なるほどー…トロトロ?なズボンなので、捲り上げるのも難しいな…何かまくれそうなの探します😭

そうなんです!暑いですよね😭
    日傘とかしてられないだろうし、可哀想だなーーと思ってました😭
    ビーチサンダル、一応ベランダで使ってるかすれたようなボロいのならあるんですが、それでも恥ずかしくてないですかね🥺
    ゆうちゃんさんは、ビーチサンダルに履き替える。って感じにしました?

• 7月24日

退会ユーザー

プールが屋上にあったので、みんな裸足でした。
    徒歩か自転車でいける距離なら、私だったらクロックスにすると思います!荷物増えると大変なので😭

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

大人で徒歩9分だけど道が狭くて周りが畑や森。って感じで、私は車で頑張って連れてこうかと思ってたんですが、母がそのくらいなら歩きじゃない?と🤔

• 7月25日

退会ユーザー

暑いし車でいけるなら楽ですね!車なら尚更人の目が気にならないのでクロックスで良いような気もします!

• 7月25日