※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で身体や精神が不安定でも妊娠された方の経験を教えてください。

今妊活中なのですが、妊活にいいよ!と言われてることはなるべく試しています。
でも夜更かしが続いてしまったり、はらわたが煮えくり返りそうなくらいイライラする日が続いたり、毎日暑くて冷たいものばかり飲んで身体が冷えたり、気をつけているつもりでもついつい身体や精神面に良くないことをしてしまうこともあります。
今まで妊娠された方で、自分の体調面や精神面が崩れてる状態なのによく妊娠できたな。。なんて思う経験やエピソードはありますか😳?💦
例えば、、
基礎体温バラバラの周期だったのに妊娠した
夜勤で生活リズムが崩れてたけど妊娠した
仕事やプライベートでストレスまみれだったけど妊娠した
など、身体や精神がボロボロになって安定してない状態でも妊娠された方はいますか?

コメント

もも

いつもコンディション最悪な時に妊娠してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、!!!
    ちなみにコンディションが最悪なこととは具体的にどんなことですか😭?

• 7月24日
  • もも

もも

仕事は旦那と交代で夜勤パートだったので常に寝不足で食事も不規則、色々なことが一気に重なり脱毛するほどストレス、基本冷たいもの大好きでアイスばっかり、とかですかね🥰

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺🙌🏼✨
    いろいろしんどいことが重なったりアイスばかり食べていても赤ちゃん来てくれたのですね👶🏻🌸
    私も気にし過ぎず赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!

• 7月24日
おもち

体外受精でしたが、朝まで遊んで飲んだり胚盤胞移植翌日から扁桃炎になり3日39度の高熱にうなされましたがその周期で妊娠しまた😅笑
好きなことしてると妊娠しやすい!とママリで言われたのでお酒飲んだり夜更かししたりアイス沢山食べたり好き放題してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日も39度の高熱が続いたんですね💦
    好きなことしてると妊娠しやすい!という言葉で張り詰めてた気持ちが少し楽になりました🥺✨
    あまり考えすぎず気持ちを楽に過ごしますね!

• 7月24日
  • おもち

おもち

感染症や高熱はダメになる事多いって聞いたので半ば諦めてたので、その諦めが良かったのかもしれないです😌

気にしないでって言われてもきっと難しいと思うので、好きな事するリフレッシュ期間を作ってメリハリ付けると良いのかな?と思いますよ😊🌸
    あまり思い詰めずに楽しく妊活ライフ過ごせるよう応援しています🌟🙌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい返信ありがとうございます😭💕
    そうですね🥺気にし過ぎはよくないと分かってるのですが考えすぎて病みそうになるので好きなことをして気を紛らわせたいと思います✊🏼✨
    いつか赤ちゃんきてくれたらいいな〜ぐらいで日々楽しく過ごしてみます🤗

• 7月24日
ゆう

看護師で夜勤してたので生活リズムは崩れてました😂
転職して2.3ヶ月だったので仕事中は常に緊張状態?の様な感じでストレスもありましたが、気付いたら妊娠してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤だと生活リズム狂うし転職して間もない頃だと常に緊張感を感じますよね💦
    ストレス=妊娠出来ないと思い込んでいたのですが赤ちゃんがやってきてくれることがあるのですね👶🏻✊🏼

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

一人目は痩せ型ご飯あんまり食べたない、寝不足、生理不順で出来ました。

二人目は妊活してて1年以上できなくてストレスでまた生理不順(2か月とか来ない月あった)けど妊娠しました!

三人目は今回のみ大幅に排卵などが遅れて、タイミングも排卵日らしき日の1週間ぐらい前でしたが授かりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝不足や妊活に対する不安によるストレスを凄く感じているのですが、M(23)さんの体験を聞かせていただいて自分の中で参考にしたいと思います👶🏻✨

• 7月24日
ママリ

仕事が異動したばかりで今までにないぐらい勉強などして毎日3時間しか寝れてない、業務内容のストレスは減ったものの知らない人ばかりで気遣って疲れる、毎日頭痛で辛くて鎮痛剤飲む、真冬で寒かったのに温活してなかった
なのに妊娠しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な日々が続く中で妊娠されたのですね😭✨
    ストレスフルな日々が続いても妊娠ってする時はするのですね、、!
    教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊活妊活とあまり気にしてない時に妊娠したりするので、冷たいものとか夜更かしとかあまり気にしていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほんとよく聞く言葉ですよね🥺ネット上ではストレスは良くないとか温活大事とか睡眠不足はダメ基礎体温は毎日測るとか書いてあって自分の中で一つでも出来なかったら逆に凄くストレスになって。。
    あまり気にし過ぎないようにしたいと思います🙆🏼‍♀️💦

• 7月24日
ママリ

体外受精で移植した直後に祖母が骨折して入院。
お見舞いに行ったその日の夕方に結核発症し、私も濃厚接触者で移った可能性があると病院から連絡あり。
数日後ぴんぴんしてた祖父が検診で大腸がん発覚。
手術しなければ余命半年、手術するとしても高齢だから耐えられるか分からないと言われる。
その後祖父への告知をどうするかを家族会議→告知。
からのその後祖母の容態急変して死去と同時に私が謎の大量出血…

5年間かすりもしなかったのに、その時の移植した子だけ妊娠して無事に産まれましたよ!
祖父も手術で完治して今も元気ですが、人生で一番ストレスフルで過酷な2週間でした😂
2人目も移植後に風邪で咳喘息になり、筋肉痛になるくらいずっと咳してました。そして移植から判定日までの間にいきなり日本にコロナが広まりました(2020年2月末です)
あれは結構なストレスでした…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶な体験をされた中で妊娠をして無事に出産されたのですね😭✨
    私も日々大なり小なりストレスを感じていて、ストレスがあるからこの先もずっと妊娠出来ないんじゃないかと心配になり負のループ。。
    でも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングでやって来てくれるのですね👶🏻🌸
    あまり気にし過ぎず赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!

• 7月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の場合ですが何回か流産したからかまったくかすりもしなくなりまして…やはり食べ物や睡眠や色々気をつけて毎日朝から晩まで妊活脳でした…。

元々半年生理来ないなどあり今は2ヶ月に1回くらい来ますが…やはりストレスが一番かなと思います。自分はストレスが少しでも減ったタイミングに陽性になるなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスを抱えるのは良くないですよね。。
    私はまだ妊活歴は短いのですが早く授かりたいと言う気持ちから朝から晩まで妊活脳です🧠💭
    考え過ぎも良くないので無理せずストレスを減らしたタイミングで私にもいつか赤ちゃんが来てくれたらな、と思います😌
    教えて頂きありがとうございました🙌🏼✨

• 7月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

無理せず考えすぎずって無理ですよね…本当いろいろ大変ですが祈ってます👏

• 7月24日