※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横田マタニティホスピタルで計画無痛分娩の立ち会いについて相談です。夫が帰宅してから陣痛が始まったら再度病院に来てもいいでしょうか。

横田マタニティホスピタルで計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?🕊
立ち会いの流れについてお聞きしたいです
私が入院する時夫が付き添ってくれるのですが、夫は一度帰宅して、私の陣痛が始まったらまた病院に来るという感じでいいのでしょうか?🧐

コメント

macchi♡

娘の時なので、今とは状況が違い(コロナ禍ではなかったので)参考にならないかもしれませんが…

前日に入院して、翌日朝からLDRで麻酔と促進剤を入れての出産でした。旦那は翌日の朝から立ち会いでした!
大体8時くらいから麻酔と促進剤入れて、13時頃生まれましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    陣痛を待つ感じではないから、やっぱり一度帰って翌朝また来るんですね😲
    生まれた時間まで、、有難いです!
    たまに「無痛でも普通に痛い」とききますが、横田ではどうでしたか?😭
    もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです🙏🏻🕊

• 7月24日
  • macchi♡

macchi♡

前日にバルーンも入れるので、もしかしたらその刺激で陣痛につながることもあるらしいですが💦
    入院は14時でした!

病院は違いますが下の子も無痛で生んでますが、お産の進みに対して麻酔が追いつかないと痛く感じますが(といってもちょっと重たい生理痛くらい)気付いたら子宮口全開でお産っていう感じです😅

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    先にバルーンを入れるなら促進剤の前にバルーンで陣痛を誘発させてる感じなんですかね💪
    普通だと子宮口全開まででもかなり絶叫とききますが、やっぱり麻酔があると全く違うんですね🌱

ありがとうございました💓
    初産で不安だったので助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

出産当日は朝9時から無痛の麻酔&促進剤を入れると言われていたのでうちの夫は8時半には来てました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    結構朝早いんですね🤭
    臨月入って生活習慣崩れまくりなので頑張ります💪笑
    ちなみにコロナ禍でしたか?
    そして何時頃産まれたかも、もし教えて頂けるようでしたら嬉しいです🙇🏻‍♀️♡
    質問攻めしてすみません(T_T)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はコロナ禍でした😄
    事前の麻酔科医との面談?で9時スタートでだいたいの人は15時前後に産まれると言われましたが私も2人とも15時過ぎには産まれました✨
    出産後そのままLDRでしばらく休んでから部屋に移動し、夫はいつまでいていいのかわからず何も言われなかったので私が夕食を食べ始めたのをみて18時半頃帰宅しました😄
    でも面会時間終了の20時ぐらいまでいれそうな雰囲気でした!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、お二人出産されてるんですね😲
    そしてやっぱりお夕飯18時頃なんですね🤔夜お腹すきそうです…笑
    たくさん聞いてしまったのに丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    助かりました💓

• 7月25日