※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍で、里帰りや両実家のサポートが難しい状況で2人目以降を出産された方、上の子は入院中で大変だったでしょうか?

このコロナ禍で、
里帰りできない&両実家頼れない&夫も休み取れない という環境の中、お子さん2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?
上の子は入院中どうされましたか?😣

コメント

ぶたのぷーさん

それはコロナだけが理由で頼れないのでしょうか?

『里帰り出来ない』『頼れない』『休み取れない』は、何がなんでも絶対に崩せないのでしょうか?
うちもほぼ同じ状態だったのですが、何が優先かよく考えてって病院の先生に言われました💧
帰れない理由は?
頼れない理由は?っと。
お腹の子や上の子より大事な理由で無理なのかよく考えてって言われました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    その3つはコロナ無くても同じ状況で🥲
    コロナ無ければ子連れ出産できる病院もあるのに、となってるところです💦
    諦めるしかないですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ

私の友達は同じ感じのときに、旦那のお姉さんに上の子見てもらってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとございます☺️✨

• 7月24日
ちやん

私はどーーーーうしようもないなら、乳児院の1時預かりがあるよと勧められました!市の子育て担当に聞くと教えてくれると思いますよ!
でも旦那が休めないってめちゃくちゃムカつきません…?お前いなくても世の中影響ないから…って思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    一度相談してみます😊
    役職ついちゃってる上に、考えも古い会社で困ります😂わかってて結婚してるのでむかつきはしないんですが、悩みます笑

• 7月24日