※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
雑談・つぶやき

実家が近くて、すぐ親にみて貰えたり一緒に出かけたり、旦那の帰りが早…

実家が近くて、すぐ親にみて貰えたり一緒に出かけたり、旦那の帰りが早くてお風呂やご飯など一緒にできる子に、子ども可愛いー子育て楽しいーとか言われるのがめっちゃ腹立つし、逆にしんどいとかスストレスたまるとか言われるのもめっちゃ腹立つ‼️妊娠してる時特有の、ブラックな自分がでてきてめっちゃしんどい💦妊娠したらブラックになるーー😱💦毎週のように親と出かけたりみてもらったりしてる子はいいなって思うのも、そんいう子にアドバイスされたり、虐待とかありえないとか言うてたりするのも、めっちゃ腹立つそりゃーわからんやろうねって思う‼️子育て楽勝感だされるのも腹立つし、今日旦那遅いから子どもとお風呂どうやって入ろうとか言うてるのも腹立つ‼️
なんしブラック自分が一番腹立つしんどいわ‼️

コメント

うりうりお

そういう子に、どうしてほしいんですかね🤔?
黙っててほしいんですかね?

腹立つことはめちゃくちゃわかったんですが、で、自分がどうしたいのかが謎です🤔

お疲れ様です🙋‍♀️

• あここ

あここ

どうしてほしいとかではなくて、ただの愚痴です‼️
    妊娠してる時だけ、ストレスでか毎回やたらブラックな自分がでてくるんですが、今回はコロナもありで、三人目にして安静指示で、安静にできるわけもなく、しんどすぎてとうとう我慢できずに吐き出しただけです。つぶやきなので
    別にどうこうして欲しいとかでもなく、普段ならなんとも思わないことにイライラしてる自分がしんどいってなって吐き出してしまおうと思ったんです😱

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

批判するつもりはないですが、そういう時はそよな話をする知人に近づかないのが1番です💦

私も2人目の産後、白斑が沢山出来てその後乳がん疑いになったり上の子の赤ちゃん帰りになって産後うつになりかけたと友達に言ってたのに😓
その子の2人目産後に、2人ともいい子だから産後1ヶ月したら遊ぼ!って言われた時は長年の友達ながらうんざりして会ってません。笑

• あここ

あここ

安静だったので、snsばっかりみてしまったりで、余計に目に入ってしまって💦
    相談の電話とかで、話を聞いてるうちにだんだんと今の自分の方がしんどいって思ってしまったりで、妊娠中だけなぜか、ブラックになるんですよ😱
    精神的に可笑しくなってるんだろうなとは思ってます💦
    今回は、きつすぎて吐き出させてもらいました😂

人それぞれ産前産後で違うから、しんどいですよね😣💦
    産後うつめっちゃしんどいですよね😣
    私もその時は必死で産後うつとは思ってなかったですが、
    旦那と喧嘩した時、しんだらいいんやろ言うて包丁持ち出したことがあるのにその時はなぜか産後うつとは思いもしなかったです😂
    二人ともいい子だからって、どういう意味やねん⁉️ってなりますね💦
    それは、ありえないです😡

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー💦すごく分かりますよ😭
    安静本当にお疲れ様です😭😭
    私も2人とも切迫で、2人目の時は3ヶ月安静でした😰そりゃブラックな気持ちにもなりますよ😑

なかなかやばい所までいってる産後うつじゃないですか😱
    どういう意味?って思いますよね!!ママリで愚痴ったら反論ばかりされました😂
    全部知ってて、わざわざそんな風に言ってこなくていいですよね🙄

ってか、先程の文章誤字だらけですみません💦💦

• 7月24日
  • あここ

あここ

やっと、36週になって動けるようにはなったんんですが、子宮口も1cm開いてあるので遠出はできずです😭💦
    休みいっぱいあったのに、近所の道の駅めぐりだけしました笑
    微妙な田舎なので何もない💦
    いっそもっと田舎だったら、川とか自然で遊べたのになーってなってます😱

産前産後は人格変わるタイプみたいです😂💦

えええーなんで反論??💦
    どう考えても、それは言うべきじゃない言葉だと思います🙄💦
    普通に、遊びたいから遊ぼうとか、遊ぶ方が気分転換になるから遊びたいでいいのになんでそんな言い方した?てなります😳💦

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊✨
    こんなつぶやきに返信してもらえるだけで嬉しいです😣✨✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてきてるんですね!私も36週で1.5cm開いてたので37週まで安静になりました😭生まれたのほぼ予定日😂
    もうすぐ会えますね💕
    うちも中途半端な田舎です😅でも暑くなったからお腹大きいのに外は大変ですよね💦

きっと嫌味で言ってる訳じゃないと思います!って2~3人に言われました😑
    そうですよね!一言余計というか…私も面倒になって友だちにはそうなんだぁってだけ返しました😅それから返事なしです💦笑

• 7月24日
ゴメス

私も実家遠くて近くに誰もいないんでわかりますね。
それはイラッとします。
境遇は人それぞれだし頼れる人が近くにいるその人が悪いわけでは当然ないんだけど、イラッとしちゃうんですよね〜。
この状況下でもう2年近く会えてないので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいる人や一緒に買い物してる人見かけると羨ましくてしょうがないです。

• あここ

あここ

私なんて、実家はまだ全然近い方なんですよ💦
    ただ、両親働いてるため会う機会はほとんどなく、コロナになってから、県外で両親が人数が多い県てこともあり会わなくなりの妊娠だったので余計にストレスがたまってしまいました。
    コロナからの安静指示で妊娠中特有のブラック自分がでてきてしまいました。
    そうなんですよ
    その人が悪いわけでもなく、嫌だとかでもなく、ただただ今回の妊娠がしんどすぎただけなんですよ。

2年もあえてないのは辛いですね😣💦
    子どもちゃんも、おばあちゃん達に会いたいだろうし、おばあちゃん達もお孫さんに会いたいだろうな😭
    ほんとに早くコロナが終息してほしいですね😣💦

• 7月24日