※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7110
子育て・グッズ

朝9時過ぎに息子の予防接種のために病院に行く際、3歳の娘を保育園に預けるべきか悩んでいます。水遊びも楽しみにしている娘を通常の保育開始時間に預けて、息子だけ連れて行く方がいいでしょうか?同じような経験をされた方、どうされましたか?

3歳娘と1歳息子がおります。
息子の予防接種の予約が午前中しかとれず、朝9時過ぎにうちに行くのですが、その際年少の娘を先に保育園に預けるのはなしでしょうか?
水遊びも楽しみにしているし、できたら娘だけ通常の保育開始時間(9時前)に預けて息子1人を病院に連れて行きたい親の気持ちもあるのですが、同じような方どうされましたか?

コメント

ままり

通ってる園は全然ありです😊
予防接種行ってから登園します!と伝えます!

• 7110

7110

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

預けていいと思います🤔
下の子くんはその日は休むとしても、上の子には影響ないので。。
仕事休んで、とかなら迎え時間を早く(標準時間内)すればいいと思います!

• 7110

7110

ありがとうございます!
    まわりは園によって違うみたいなので色々心配になります😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも6時半まで預けてるのですが、同じケースだと、上の子を預ける際に「今日は下の子は予防接種で休ませるので、4時半(短時間保育)には迎えにきます」と伝えておきます!

• 7月23日