※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
家族・旦那

妊娠中旦那が友達と遊びに行くことについてです。2人とかでただご飯食べ…

妊娠中旦那が友達と遊びに行くことについてです。
2人とかでただご飯食べに行くとかならまだ許せますが
グループで遊びに行く誘いを受けて私のことを見ながらどうしよっかな〜と言っていました。

旦那の手取りは20万もありません。
そのため来月には家賃の安いところに引越しをします。
私はつわりもありばりばりは働けず今は旦那の手伝いをしに2時間だけパソコンの前で作業をする仕事をしています。
私が手伝いに行かなければ旦那の帰りは22:00をこえそこからはYouTubeやゲームをして寝るだけの生活にはなる為です、、

手取り20万以下で家賃や光熱費私の支払いを旦那にしてもらわなければなりません。
もちろん、病院代も出してもらうことになります。
本当は働いて自分の好きなことしたいし子ども用品とかも買いたいです。マタニティウェアだって好きなのを選びたい、、、妊娠した喜びを心の余裕をもって味わいたい、、

私は妊娠中で制限される食事や睡眠不足、体調不良、我慢しなければいけないことが沢山あります。妊娠、子育てはそういうものだと私も理解して妊娠しています。

しかしそんな中、遊びの誘い、、、
私の心の中は「君も我慢して頑張ってお腹の赤ちゃんを育ててくれてるし俺も我慢する!」と言って欲しい、、
そんなことを考えてました。
後々おっけいして悩むのは嫌で行ったあと自分のストレスが赤ちゃんにふりかかるのも嫌だったので行って欲しくないと言うつもりでした。

「よし!頑張ろう!」そんな言葉が旦那から聞こえた時本気で見直しました。ああ、ほんとに私のこと考えてくれてるんだ。父親になることちゃんとわかってくれたんだ。
そう思いましたがそのあとに続いた言葉
「頑張って頑張って家事とかも全部して遊びに行けるようにしよう!!」でした。

家事をやってくれるのは有難いですが
なんだか、私の気持ちは置いてけぼりな気がして悲しくなりました。

最近旦那のゲームのやり過ぎでよく喧嘩していました。
やっとだんだんとおさまってきてストレスなく安心して子どもと向き合うことが出来ると思った途端にこれです。

なんだろう。私がおかしいのかな、、、
普段から心配も全くしてくれませんし、子どもが出来たって自覚もしていないようです、、

そんなの許してあげなよ行かせてあげなよ
そういう意見もあると思います、、

でもやっぱりちゃんと私と向き合ってくれない赤ちゃんと向き合ってくれない日々を過ごされるとなんだかとても悲しいです

コメント

愛

わかりますよ!
男の人は妊娠中はあまり意識できず、産まれて抱いてやっと父親の自覚が芽生えるみたいです😅
私も第一子妊娠中はお金もなく、支払いも多く、旦那の給料だけじゃキツく、金銭面のストレスがありました。もちろん旦那も仕事の付き合いなどで飲み会などもいってましたし、妊婦の私を置いて、、、て気持ちで悲しかったです。私は体調のいい日はバイト掛け持ちしてましたが、早めに里帰りして、支出を削って、ストレスも軽減していました😌

おそらく、妊娠中は心も不安定なので、それで悲しくなると思います。。今第二子妊娠中ですが、まだまだ心のストレス、金銭面の不安があるので、今回も里帰りして、心を落ち着かせて出産する予定です🥰

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

なんか女の人みたいに妊娠について必死に調べてくれたり妻について必死に考えて欲しいなあと思う毎日です😢

• 7月23日

私の元旦那がまさにそんな感じでしたよ。稼ぎも悪いし、妊娠中からゲーム大好きで寝るギリギリまで1人の世界に入って夫婦の時間なんで全くなく、子供が産まれたら変わるのかな〜と期待はしましたが全くと言っていいほど変わらず、失望しました。同じ部屋に赤ちゃんと嫁がいて
嫁が一生懸命抱っこ紐つけて寝かしつけてるの見えてるのによく平気でゲームやれるな、と。嫁がここまで必死に頑張って寝かしつけたのにゲーム終わったかと思えばよく大音量でYouTube見れるな、と。ゲームしながらの電話もうるさい、カチャカチャキーボード打つ音もうるさい、家にいる時間は常に不満とストレスでいっぱいでした。唯一やってくれるのはお風呂くらいでしたがそれは私一人じゃとてもじゃないけどやれなかったからやってもらっていただけで、進んでやってくれてるわけでもないしそれだけでちゃんと育児してるじゃんといわれても。。。
そんな感じでストレス半端なかったですよ🙂
男の人は痛い思いせずにある日突然父親になりましたって感じなので自覚がわかないのはあると思いますがにしても湧くのいつ?まだなの?もう子供歩き始めるよ?っていう感じで
思い出しただけでもイライラします😌
でも今妊娠中ということでしたら、
産まれたらかわる可能性もあるので今は目を瞑って信じてみるのもありですね。
妊娠中ってただでさえ情緒不安定になりますしストレスも溜まるので、いない人間のようにして自由にさせてあげたらいいと思います。これは子供が産まれる前も生まれたあとも同じなんですが、最初からあてにしない期待しないって思うのけっこう自分の中で気持ち楽になりますよ😉

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

こんな人でも大切なのでいない人間にというのは私には出来ないかもしれませんが自由をなんとも思わないようにはなりたいです😞

• 7月23日

腹立ちますよね💔
うちも長女妊娠中は旦那は激務で日曜日しか家に帰ってこない生活で帰ってきても日曜日の朝なので一日寝て終わるのに、たま土曜日の夜に帰ってきたりすると毎回毎回飲みに出かけてました。
それで毎回大喧嘩でその頃切迫になり入院したのですが、その時だって黙って友達と海に行ったりしていてほんとにムカつきました。
今思うとそのストレスも切迫の原因だったのかなと思います😭
なんか共感?してしまいなんのアドバイスとかにもなりませんがコメントさせてもらいました。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やっぱりストレスは赤ちゃんに大きく影響しますよね、、
    ストレス撲滅😭

• 7月23日