※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

これってうちだけでしょうか?義理のお姉さんが実家に帰ってきて、子ども…

これってうちだけでしょうか?
義理のお姉さんが実家に帰ってきて、子どもがおもらしして床を汚した時に、私が代わりに床を拭いて、おもらしした後の服を着替えて汚れた服も水洗いしました。お姉さん、替えの服はバッグの中にあると言って、お昼寝してました。
普通は自分の子どもがおもらししたら、片付けるよね?私、心が狭いのか💦

夫が、自分が温泉に行きたいがために、お姉さんの子どもと娘と私と四人で日帰り温泉に行こうと言い出した。お姉さんの下の子どもと、うちの下の子どもはお姉さんに見てもらうということで、先に実家からすぐの自宅で夫が下の子をお風呂に入れて、ご飯を食べてから市内の温泉へ。女の子二人なので結局は私が髪の毛まで乾かしてやり。夫はゆっくり一人で満喫。私はバタバタと忙しく過ごす。

私の休みって何。

明日はババもお姉さんも夫も仕事。

私は明後日まで休みだから、余裕あると思われてる。

でも、明後日も夫仕事だし、週末の買い物と掃除洗濯残ってるし。

私って、ただの召使いか。
お姉さんちの上の子が私の布団で娘と寝てるから、私は夫の布団で寝るしかない。でも一緒に寝たくない。

夫、自分が休みだからって、今日の午後、お姉さんちが実家に来てから、子ども達と全然遊ばなかった。その代わりに私がずっと遊んでた。買い物に連れてったり、外に遊びに連れてったり。お姉さんも寝てた。

私も休みが欲しい。

コメント

miiiiimama

いや、ありえないですね笑
自分の子を他の人に面倒見てもらうとか正直ないですよねぇ😂
私は、義実家で同居してるんですが、旦那の妹さんは、私に預けてまず寝ないですね!笑遊ぶ時も
一緒に遊ぶし、それは文句言ってもいい気がします💦本人にというか、旦那に😅

• りな母

りな母

旦那も実は同じ場所にいました。私は後から知りました😞
    一番嫁で下っ端なので、旦那にも義実家の雰囲気がそうだと言われましたが、それに慣れていくしかないんですね。
    私は結構ですと言いたいです…💦

• 7月27日
はじめてのママリ

図々しいというか、無神経というか人をなんだと思っているんですかね。むしろやらなくていいと思いますよ・・・

私なら旦那さんに相談して、お姉さんとの距離をおきますね。旅行もコロナ理由にして行かない。

このままいいように使われたんならストレスしかないですよー

• りな母

りな母

旦那も、お姉さんに対してそれはどうなの、と思ったようですが、結局は何もしなかったです。
    お姉さん、おしりふきも面倒がって車から取ってこないでうちのを使ったり、子どもの歯ブラシもうちのを使わせたり、何かもう嫌です。こないだ、夜に花火する時も、うちの子どもと一緒にお姉さんちの二人の子の分も目の前で虫パッチシール貼ってあげたけど何も言われませんでした。
    お姉さんちにも子どもだけ泊まりに行く予定にしてますが、送迎も行きたくないです。旦那だけ行かせようとしてます。

• 7月27日
北のあひる

気分を悪くしたら申し訳ないのですが、やってしまったら相手はどんどん付け上がると思いますよ。
正直人の子どものおもらしそこまで完璧に片付けてくれる人、どこまでも甘えられるなって思っちゃいます…。
私だったら発見したら報告して無視しますね。仲良いとか関係なしに。
あと旦那さんには、うちがそんな事言ったらそもそも誰かに見てもらう前提なら我慢しろって言っちゃうかもです😂

• りな母

りな母

義理の実家もう嫌です。
    今までもあまり気が進まなかったけれど、ますます行きたくなくなりました。
    自分の気持ちに正直になって、行きたくない時は行かなくてもいいことにします。

• 7月27日
  • 北のあひる

北のあひる

上のコメントを見て更にビックリしました。
    きっと優しいんだと思うんですが、もし行っても姪っ子甥っ子なんて知らんって姿勢でいいと思いますよ。
    うちは1番上の義姉と義兄がそんな感じですが、見るのは義母くらいで基本自分の子どもで手一杯なので放置です。
    この前誰も見てない時に階段登って数段落ちて、見なければいつか殺しちゃいますよーって雰囲気になりました。

• 7月27日
  • りな母

りな母

義理の姉は保育士さんで、うちの子達のことも見てくれるので、それに合わせてる感じです。でもさすがに今回のようなことがあれば、私の子供のことなら私がしますが…💦(笑)
    自分のストレスたまらないよう、うまく距離とっていきたいんですけど、難しいなー。
    旦那にも愚痴っていきます。
    コメントいただいたのに遅くなってごめんなさい。

• 9月16日