※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オススメの食洗機教えてください!洗い物の時間短縮のため、食洗機の購入…

オススメの食洗機教えてください!

洗い物の時間短縮のため、食洗機の購入を検討しています。アパートなので、キッチンまわりもあまりスペース取れないので、とにかくコンパクトなものを探しています。

コンパクト
工事不要
子どもの食器は別で洗うので、大人2人分洗えれば良い
安ければ嬉しい

というのが今の理想です。

みなさんが使っていて良いもの、良さそうなもの、あれば教えてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

我が家はPanasonicです
分岐栓が元々ついてるので工事はしてません💦

はじめてのママリ🔰

パナソニックの置き型のプチサイズの使ってます。

ちゃい🍵

工事不要、すぐ使えるのであれば、シロカの食洗機はいかがでしょうか?2〜3人用の食洗機で、タンク式(水を自分で食洗機のタンクに注ぐタイプ)です。

コンパクトと言えばコンパクトですが、あまりスペースのないキッチンに置くとかなりの存在感はあります…😅

他のメーカーの食洗機で 少人数用なら例えばPanasonicのプチ食洗という製品もありますが、こちらは分岐水栓が必要です(工事、もしくは自分で水栓を取り付ける)。

我が家も賃貸アパートで、出来れば工事不要の食洗機がいいなぁと色々検討して、シロカの食洗機にしました。

使うたびに給水タンクに水を入れるのが手間ですが、食洗機が食器を洗って乾かしてくれるだけでかなり家事の負担が減りました!

実際に、電気屋さんに見に行けたら1番ですが、このご時世だし、小さい子がいると行きづらかったりしますよね。
ネットであれば、価格コムなどのレビューサイトを見て比較されるのも良いかと思います!

良い食洗機が見つかりますように😊✨