※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週後半の初妊娠でお腹の大きさが心配。食欲が出てきたがお腹の変化が少ない。前回の検診は異常なし。同じ経験の方いますか?

お腹があまり大きくなっている気がしません😣
初めての妊娠で、現在16週後半です。
元々痩せ型なのですが、お腹の大きさがあまり変わらない気がして心配です😢妊娠前に比べたら出てはますが、悪阻が落ちついて、単に食欲が出てきたからのような気もして…
前回の検診は3週間前で異常なかったのですが、次の検診まで長くて長くて仕方ありません😭
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

めろちゃん

1人目の時は7ヶ月ぐらいまで全くお腹でませんでしたよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!じゃあ5ヶ月なんてまだまだですね😅安心しました(^^)ありがとうございます。

• 7月24日
ママリ

個人差はありますが、まだお腹が大きくなるには早い時期だと思いますよ〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦色んなアプリやサイトで「この時期には…」的な内容を読むと比べてしまい🥲個人差があると思えば安心です(^^)ありがとうございます。

• 7月24日
まい

まだ5ヶ月ですよね?💦
目立ってくるのはこれからですよ😀特に一人目は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は出にくいみたいですね💦様子が目に見えて分かる訳じゃないので焦ってしまいました😅ありがとうございます。

• 7月24日
そらまめ🌿

どこ行ってもお腹出てない、赤ちゃん大丈夫なの?と心配されたぐらいお腹小さかったです。赤ちゃんも標準ですし心配ないと言われました😅(2人とも)小さいと不安になりますよね…。健診の間隔も長いので余計に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言われたら心配になりますよね😥💦検診感覚ももう少し短くして欲しいなんて思っちゃいます😅無事に成長しているのならいいなーと思います(^^)ありがとうございます

• 7月24日

保育士してますが、産休入るよーってお知らせを出すまで(後期に入るまで)誰も私が妊娠してることに気付きませんでした。
そのくらいお腹は目立たなかったようです。笑
特に痩せ型でもないのですが…これから週数が進むにつれてドーンと出るようになりますよ!
それこそ本当に足元が見えなくなるくらいに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちも気づかなかったんですね!😵私も保育士なのですが、いつ気づいてくれるかな〜と密かに楽しみにしています😊笑 足が見えなくなるくらい大きくなるのが想像できませんが気長に待ちます❣️ありがとうございます

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月になってやっと
ワンピース着ても妊婦ってわかるようになりました😅

それまで全然わからなかったぐらいお腹でてなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9か月に入ってからなんですね😵💦そしたら、私の5ヶ月なんてまだまだですね😂
    同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます

• 7月24日
m

私も元々痩せ型で、臨月でも
妊婦と言わなきゃ全く気付かれないくらいでした😂
これからどんどん大きくなると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月まででしたか‼️😵
    個人差はあるとは言いますが、本当に人それぞれなんですね(^^)無事に成長してくれていたら嬉しいです😊心配しすぎず気長に待とうと思います❣️ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦私の場合は、七か月くらいからでたかなー?って感じでしたよ😊子宮後屈らしく、妊娠してるの知ってる人ですら、目立たないねーと今でも言われるレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7か月から出てきたんですね❣️初めてだと色々不安で、同じ悩みの方がいると少し安心します。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    ありがとうございます。

• 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人目ならあと10週くらい経たないとおや!?といった感じはないと思いますよ😊

2人目はそのくらいで出てきましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、1人目と2人目ではお腹が出る時期も違うんですね💦後10週〜長ーい😂‼️
    心配しすぎず、成長を楽しみにしながら待ちます❣️ありがとうございます。

• 7月24日

34wになりますが、まだ全然出てなくて、胃下垂?くらいです。結構ぴったりな服着てですら誰にも気づかれないです!
次の健診まで長いな〜って時はよく別の病院で4Dエコー外来行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週でもですかΣ(・□・;)💦私の16週なんてまだまだですね😅💦
    別の病院で受けるって方法もあるんですね!😵初めて知りました!調べてみたいと思います❣️ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

16wなんてまだまだですよ😂中期以降からドドドンですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだと聞いて安心しました🤣つい、アプリやサイトを参考にしてしまい、心配になっちゃって…ドドドーンと来るの楽しみにして待ちます❣️
    ありがとうございます。

• 7月24日
Sheeta

私はもともと肥満体質だったので5ヶ月とか6ヶ月の時は結構、お腹出てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!お腹が出てくると、より実感湧きますよね(^^)私はまだ、5か月に入ったばっかりなので、気長に待ってみようと思います❣️ありがとうございます。

• 7月24日
あかり

私も出なかったですよ(^^)
後半にグッとお腹出てきます(^^)
7ヶ月ごろからでした‼︎

最後の1ヶ月半でさらに大きくなるので腰痛や足の浮腫みなどいろんな症状が出ました💦

検診までその時期は長く感じますよね、お母さんのお腹の中でスクスク育ってくれてるので毎日声かけてあげて下さいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7か月頃からという方が多いゆようですね(^^)お腹が大きくなると同時に腰痛や足の浮腫みもあるんですね💦妊娠前との身体の変化に驚くばかりです😵‼️これから沢山話しかけてみようと思います❣️ありがとうございます

• 7月24日