※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

二人目出産後、上の子の赤ちゃん返りのケアは、昼間は実家や祖父母に預けて、一緒に面倒を見てもらいながら上の子にもかまってあげられる予定です。

二人目出産して、上の子の赤ちゃん返りのケアどんなことされてましたか?

来年の4月に保育園に入れる予定でそれまで1人では見とれないので基本的に昼間は実家や実母の実家(私の祖父母)のところに通って一緒に面倒を見てもらうので上の子にもかまってあげられます。

なのでそこまでひどくはならないと思いますがどんなことされていたか教えて下さい。

コメント

わんわん

上の子優先とかもしてますがあんまり効果ないです😓
なのであえて赤ちゃん扱いしたら「○○ちゃんはねぇちゃんなの!!」って自分で言ってきます😂
あとは主人や義母に下の子を任せて上の子と数時間2人きりになったりしてます!嬉しいのか悪させず超いい子です(笑)

• らら

らら

やっぱり二人だけの時間が大切ですね😄ありがとうございます✨

• 7月24日
楓花

一歳9ヶ月差で2人目を産みました😊
毎日一回はハグして上の子のことが大好きだよって伝えました🥰(下の子も同様に)
周りに頼る人が居なかったので、毎日支援センターへ通い下の子は転がしておき、上の子と遊ぶようにしました💡下の子は先生方がいつも抱っこしたり、あやしてくれてました👏😊感謝しかないです!

赤ちゃん返りのケアではないですが、気をつけていたことは上の子のリズムに合わせて20時就寝、6時起床。
下の子が上の子のことを大好きだって言ってるよ!とか仲良くしたいって言ってるといい仲良くなれるように呪文をかけました😂

赤ちゃん返りでおっぱいが再開しちゃいましたが甘えたいんだと思い吸わせてました😅

たまに下の子のお世話を夫に任せ上のこと2人きりで出かけました☺️
お母さんを独占できる時間を確保しました❣️

長くなっちゃいましたが参考になれば幸いです🙌

• らら

らら

二人だけの大事ですよね😊

スキンシップも大切にしていきます😄
    ありがとうございます✨

• 7月24日