※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

小さい子供が二人いて旦那さんと円満別居してる方いますか?うちの場合一…

小さい子供が二人いて旦那さんと円満別居してる方いますか?
うちの場合一緒に暮らすのが夫婦共にストレス(主に旦那が)になってきてます。イライラする旦那を見てイライラしますし帰ってきて欲しくない、旦那がいなければ穏やかに生活できる。という感じです。仕事のストレスでしょうが。

大型連休は私が結婚したいと思った当時の旦那に戻ります。仕事がないから、家に帰って掃除に追われなくて済むから。だと思います。(私も掃除はしてますが旦那は多分強迫性障害だと思います。新築2年でもモデルハウスのようでホコリ一つないです)仕事終わり家に帰ってきてお風呂とご飯済ませたら3時間ずーっと動き回って23時ぐらいまで掃除してます。ルーティンなんです。

私が旦那と結婚してるメリットはお金のみです。
育児も旦那がいる意味はないし定時で家に帰ってくるのに家の外掃除、お風呂ご飯、掃除。で子供と遊ぶ時間はゼロ。

どのタイミングで離婚しようかな〜。と迷ってます。
私に経済力がないので色々調べて地元に帰ろうと思っています。親は頼りません。

その前に別居してみて旦那が休みの日曜日だけ気が向いたら向こうから遊びに来る。というのが理想ですがそれっている意味ないですよね?笑
別居の方が離婚より面倒かなー一度別居してみて心入れ替えてくれないかな?と淡い期待はありますが、なんせ部屋を汚す子供と私の存在がストレスにもなってるので、やっぱりこの先一緒に暮らすことは無理ですよね。

義父の会社で働いてるので転職はまずしません。言ってもしてくれませんでした。

私は全然離婚しても後悔ないと思います。
結婚して6年目、子育て3年目。子供ができて性格が変わったのは旦那の方です。毎日怒ってます。
あ〜この人と結婚してよかったなと思ったことは正直ありません。義両親、旦那の親戚、旦那の兄弟、田舎で自営なので関わりが密でしんどいし。今もリビングで叫んでます。笑
オラァ!とかアー!とかイライラして一人で言ってます。
動画、義両親にみせたいな〜。信じないだろうから。
この人と結婚しなきゃよかった。と思うことばかりってもはや円満とは言えないですかね🤣

旦那は私が別居したい(お金は全て私が払う)といえばokすると思います。離婚も私がそういうんなら…と言いokすると思います。普段は自信がなく離婚される俺が悪い、離婚されてもしょうがない、俺は将来離婚されそう…と自信なさげに言いますが、キレてる時はとてもそんなふうに思ってるとは思えないほどモラハラっぽいというか、私のことを下に見てる感じです。私はそれが耐えられません。首しめて殺したいとまで思ってしまいます。

ここまでくれば何かの病気とか思いますが絶対に精神科へは行きません。中学生の頃拒食症で入院しており嫌な思いしてるみたいです。そんなこと知るかよ。男が拒食症?なぜこれ聞いた時点で普通じゃない。結婚はやめようって思えなかったかな〜私はバカだ💦

こう言う旦那の場合別居は意味ありますか?離婚が手っ取り早いでしょうか?

私としては性格悪いかもしれませんが、あえて別居して義家族、親戚、職場、近所の人たちに家庭がうまくいってないと思ってもらいたいです。それが旦那への1番のダメージだと思います。いい人でいられない、いいイメージがないから。旦那は面倒な性格というのをみんな知ってるので、多分別居や離婚理由と旦那だろうと思うと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご自身の就職活動から始められたらいかがでしょうか?仕事が決まったら住むところを探して保活をして、、って水面下で徐々に足場を整えていけば
きっと別居でも離婚でもどっちでもいいやってなりますよ!