※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦検診で待ち時間が長く、後から来た3人が先に診察されたことに疑問。初診や子宮がん検診の人が優先された理由が知りたい。

今日妊婦検診で疑問に思った事です。
分かる方いたら教えて下さい。

朝9時から受付の病院で9時30分前に到着、待ってる人は10人程でした。(会計待ちの人もいたので診察待ちはもう少し少ないと思います)
まあ1時間〜2時間ほどかなと思って待っていたのですが、待っても待っても呼ばれず、結局診察呼ばれたのは13時でした。
いつもは医師2人体制の病院なのですが、今日は医師は1人だからか、それとも急なお産でも入ったのかな?でも外部からの医師なのでそれはないんじゃないか?とかずっと考えていました。(←あまりにも待ち時間長過ぎてこんなことばかり考えてました)

まあそれは結局分からずでしょうがないと思うのですが、絶対に私より後に来た人3人が私より先に診察して帰って行きました。
緊急な人がいて診察で前後するのは理解できるのですが、その人達はみんな初診の人達でした。(問診票書いてました)
あと3人中2人は子宮がん検診でした。(受付での声が聞こえてきたので)

これくらいしか分かる事がないのですが、なぜ3人も先に抜かされたのかすごく不思議です。なんかずっとモヤモヤしています。
医療関係者の方で分かる方いたら教えて欲しいです。

ちなみに予約制の病院ではなく受付順での診察の病院です。

コメント

HaRu Mama

受付のミスでたまきさんの分が
通ってなかったとかですかね🧐

ちゃい

受付した後外出→一定時間経過後また戻ってきたのではないでしょうか?
あとは、各施設によってやり方は色々ですが診察内容によって順番が前後する事はままある事ですね…🤔