※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

ミシンを使われている方に質問です><ワイドテーブルって購入しましたか?

ミシンを使われている方に質問です><

ワイドテーブルって購入しましたか?

コメント

クロ(4♂1♀)

普通のちっちゃいテーブルでしてます😉
そんなに大きい物を作る事が無いからって言うのもありますが、なんとかなってます☆

• SAKURA

SAKURA

普段どれくらいのものまで作られてますか?逆にどんなものを作る時ワイドテーブルは便利なのでしょう?
    質問ばかりすみません💧旦那様と悩んでしまってます(´×ω×`)

• 9月19日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

結婚前は自分の服を作ってました😆
    結婚してからは座椅子のカバーとか枕カバーとかティッシュカバーとかやたらカバー作って、(笑)
    子供が産まれてからは上の子にリュック、レッスンバッグなどですね🎵

今はほとんどミシン出来ないです😭
    洋裁が趣味なので、たまに簡単な物を作ってストレス発散してます☆

大人の洋服を作るとか、大きな物を作るときはワイドテーブルは便利かもしれませんが、無くても出来ますよ🎵

• 9月19日
  • SAKURA

SAKURA

わ〜ご親切にありがとうございます〜(´;ω;`)とても参考になります!

私もリュックを作りたくて、これからを考えミシン購入を検討中です✨ワイドテーブルなどセットの方がいいのかつまづいてしまいました💧

洋裁が趣味なんてステキです💕
    私は出来た時の達成感が嬉しくて作ってますが、作成中は若干モヤモヤしながら作ってます(笑)

リュックやバッグくらいならなくても大丈夫なんですね🎵
    アドバイスありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 9月19日
のの

しませんでした(・_・;
食事するテーブルで出して縫って片付け…出して縫って片付け…
こじんまりとカタカタしてます(笑)

• SAKURA

SAKURA

ダイニングテーブルでやるのはアリだと思いますか?
    ワイドテーブル結構お値段するので考えるところです( ´•д•` )💦

• 9月19日
  • のの

のの

私は有りだと思います(OvO)
    なんか居間で縫う方が落ち着きます(笑)
    ただミシンのしまう場所がなくて最近は椅子に置きっ放しでして…

そしてたまにご飯の拭き残しがあって生地汚れましたが(¬_¬)

• 9月20日
  • SAKURA

SAKURA

それはわかります✨リビングでやる方が落ち着きますよね(笑)

うちもミシンをしまう場所が特になくて、押入れで出し入れになりそうです💧

あるあるですね(笑)生地が汚れないよう気をつけます٩(๑^o^๑)۶

回答ありがとうございました🎵

• 9月20日
ふくすけ

わたしは別売5000円で購入しましたー\(^o^)/プチ贅沢

• SAKURA

SAKURA

私も必要だと思ったら別に買いたいのですが、お値段が…(笑)

ワイドテーブルのメリットデメリットってなんですか?(´・ω・`)

• 9月19日
  • ふくすけ

ふくすけ

わたしも最初はいらないと買わずにこどものスタイなどこまごましたものを作っていましたが…これは…ワイドだとだいぶやりやすいぞ!とミシン屋さんに取り寄せてもらって買いました☆

なので必要になれば後から買えばいいと思いますよ(^^)

メリットはとにかく縫いやすいこと。
    デメリットは収納するのがめんどくさい。

余談ですが…コントローラーついてますか?足で踏むタイプ。これの方がわたしは必要です(^^)これも別売り5000円で後から買いました☆

• 9月19日
  • SAKURA

SAKURA

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    とても参考になる体験談ありがとうございます💕

メリットもデメリットも納得のご意見でしたφ(・ω・*)フムフム...

フットコントローラーはプレゼントでついてくるタイプなので大丈夫です✨
    やはりこちら必要なんですね😳❗️
    いろんなアドバイスもありがたいです(*^ω^*)

• 9月19日