※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
お出かけ

生後1ヶ月2ヶ月頃の2人目以降のお子さんがいる方に質問です。長女が来月…

生後1ヶ月2ヶ月頃の2人目以降のお子さんがいる方に質問です。
長女が来月3歳になる普段幼稚園に通ってます。
昨日から夏休みが始まり8月の25日まで長期休暇です。元々今週の日曜から主人の地元に夏休み丸々帰省する予定だったのですが向こうの事情で行けなくなり予定が無くなりました。
そこで質問です、生後2ヶ月程の赤ちゃんが居る方はこの夏休み上の子を我慢させて家に篭もりますか?それとも暑さ対策をしてちょっとしたお出かけに出かける予定ありますか??
長女はとてもアウトドアで幼稚園のある日でも帰ってきてからショッピングモールに行くなどをする子で夏休み丸々予定無くなると1ヶ月近くを普段と変わらない近くのモールに行く事くらいになってしまいます。
赤ちゃんがいたらそんなもんなんですかね??
その場合なんて言って理解してもらいますか??
色んな意見聞きたいです!

コメント

うちは義実家近いのでそこでプールしたり、花火したり、自宅のベランダで水遊びしたりしますね🤔
夕方散歩とか。
たまにならショッピングモールも行こうかなと思います🙆🏻‍♀️

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私が実家の新しい義父と仲悪く、母親とは実家以外で会う感じで子供産まれてから実家に行って義父に会わせるのが嫌なのと、アパートなので水遊びが出来ず、旦那の実家は諸事情出いけなくなり生後2ヶ月程なので海や川に遊びに行く事も出来ず、かと言って毎回近所のモールだと飽きてしまいそうで…笑
    神奈川住みなので水族館とか室内だし良さそうかなと思ったのですが娘が魚怖がらないかとか考えてしまって夏休み満喫させられそうに無いです…🥲

• 7月23日

退会ユーザー

難しいですね…
    2歳、3歳なら飽きるってことあんまりないと思いますよ🤨
    水族館も楽しめると思います🙆🏻‍♀️
    うちの子の場合ですが🙏🏻💦

• 7月23日