※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
家事・料理

6歳の娘の好き嫌いが最近激しすぎて肉、魚全般ほとんど食べてくれませ…

6歳の娘の好き嫌いが最近激しすぎて
肉、魚全般ほとんど食べてくれません。

試行錯誤してネットで子供が喜ぶご飯など調べて作ってるのですがどれも子供にはヒットせず、残飯行きです😭

お惣菜でも駄目で野菜とフルーツ、うどん系しか食べません。
悲しすぎて作る気力が最近出ません。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

お子さんと一緒にご飯作ってそれを食べさせるのは試されましたか?
6歳なら簡単な物ならお手伝いできるかなーと思うのですが💦
ハンバーグを捏ねたり、肉魚を炒めたり煮たりする時に横に居らせて調味料入れてもらったり…
自分がお手伝いしたものだから食べようって気分になりませんかね?

あとは肉魚食べなくても他でタンパク質を補えているのであればそのままでも良いかな、時間が解決するかなとは思います😣💦
鶏肉入りの野菜スープを作って
肉なしの状態で食べせるだけでも少しは肉の摂取もできるし、肉の味に慣れるかな?とも思います💦

• みいか

みいか

食べてなくても風邪を引かなければいいのですが、食べてない時に限って風邪をひくので凄く嫌で😭

家族内で風邪のループが起きて余計に辛いです。
    時間が解決する事を願います😭😭

• 7月24日