※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月半でまだ夜中に起きることが続いています。夜中1時半から3時の間に起きることが多く、朝も5時か6時には目が覚めます。他の子供は朝まで寝ているようで、辛い気持ちになっています。同じ経験をした方はいますか?

4ヶ月半 まだ夜中起きます😫

1ヶ月半頃から3ヶ月頃まで夜10時から長い時は朝の6時まで1度も起きませんでした!
3ヶ月に睡眠退行なのか?1時頃に起きて授乳、そこから1時間おきに起きる、、などが割と長い間続き、、
たま〜に夜8時に寝て朝5時まで寝てくれる日もありましたが、ほとんどの確率で未だに1時半から3時の間に起きます。
朝も5時か6時には覚醒します😅

ママリを見ると朝まで寝てくれる子が多いような気がして、、、夜中起きて時計を確認すると地味に凹みます笑

睡眠退行がきっかけなのか分かりませんが、それまで長く寝てくれていたこともあって、辛いです🥲
同じような方いませんか?

ちなみに完ミです

コメント

はじめてのママリ🔰

息子完ミでしたが、新生児から1歳半まで数分起き、2歳なっても1~2時間に1回はおきます。😣
どこかで睡眠退行から夜泣きに変わってると思いますが、2年間ずっとこれなのでどこで切り替わったか分からず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    2歳まで、、!大変ですね😭
    お母さんのメンタルや体力がほんとに心配です😭

• 7月23日
ゆうこ

こればかりはその子によって違いますよね🥲
うちは上の子は寝たら朝まで全く起きないです。2ヶ月頃から夜泣きほぼなく…
比べて下の子は1歳までは3〜4時間起きの夜泣きがありいまだに夜泣きします😫😫😫

夜泣き辛いですよね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。やっぱり兄弟でも全然違うんですね💦
    辛いですね、、子供は悪くないのに眠いとやっぱりイライラしてしまって、自分が嫌になります。。

• 7月23日
km

次男は今でも起きますよ😥赤ちゃんのときに比べたら減りましたが‥いつになったら朝まで寝てくれるのかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢辛いですよね。。お互い夜通しゆっくり寝れる日が早く来て欲しいですね。。!

• 7月23日
☺︎

たぶん今までがよく寝てくれてただけで、何回か起きるのは全然ありますよ😊💦この時期は特に暑くて喉が渇いたり、同じ体勢で背中が熱くなって目が覚めたり色々理由があると思います😊睡眠退行の時期は夜中何やっても2・3時間寝なかったですよ…😇プラス何回も起きる感じでした👏🏻💦未だに朝まで1回も起きなかったことって数えるくらいしかないです😂睡眠退行がある時期は成長する時期で夜も脳が興奮気味で、何回も目が覚めるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃんって意外と全然寝ないのが普通なんですね🥲笑
    確かに、起きて授乳するとごくごく勢いよく飲むので喉が渇くのですかね〜🍼
    睡眠退行やらメンタルリープやらが終わったら次は本格的な夜泣きが始まりますもんね😅子育てって大変!!(笑)

• 7月23日