※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
その他の疑問

出産のお祝いについてアドバイスいただきたいです!木曜日に高校の友人の…

いつもお世話になってます(*^^*)
出産のお祝いについてアドバイスいただきたいです!

木曜日に高校の友人のお家に遊びに行きます。5年ぶりくらいの再会です。
彼女は働きながら2歳過ぎの女の子と6ヶ月の男の子を育ててます。
そこで、出産祝い(というには遅すぎるかも知れませんが)に何かプレゼントしたいなと思っているのですが、どんなものが喜ばれるでしょう?
気を遣わせない程度で、上の子と下の子それぞれ、もしくは2人で使えるものがあれば、教えていただけたらうれしいです(>_<)

コメント

mimi

その子のネーム入りのスタイやタオルはどうでしょう(*^^*)?

私が出産祝いでもらい嬉しかったものですが…タオル美術館のものでした🎵

• ミキ0219

ミキ0219

回答ありがとうございます(^^)
    スタイ、タオル沢山必要ですしいいですね!
    タオル美術館てあるんですね♪タオル好きなので気になります(笑)

• 9月20日
こよっち

働きながら子育てされてるって事なので、保育園で使うような物はどうですか?

例えば ハンカチタオルとか巾着袋とか
値段もそんなにいかないし 手土産って感じで渡せて お友達にもそこまで気を使わせないで良いかと。

• ミキ0219

ミキ0219

回答ありがとうございます✨
    タオルや巾着袋は保育園でよく使いますし、お値段も張らないので気軽に渡せそうですね(^o^)
    姉弟おそろいのタオルとかで探してみます!

• 9月20日
  • ミキ0219

ミキ0219

今日遊びに行ってきました。
    もう一人の友人とも相談して、保育所で使うひも付きのタオルと、ミニハンカチを選びました(*^^*)

• 9月22日
  • こよっち

こよっち

グッドアンサーありがとうございます。

小さい子がいると、タオルハンカチなんかは何枚あっても邪魔にはならないですもんね。
    気に入って使ってもらえたら 嬉しいですね。

• 9月22日

お揃いもしくはリンクコーデできそうな洋服とかはいかがですか?\( ¨̮ )/

• ミキ0219

ミキ0219

回答ありがとうございます😄
    お揃い!いいですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    百貨店に行くので探してみます☆

• 9月20日
かわ_019

おもちゃはいくつあっても困らなかったので嬉しかったです。
友達にはボーネルンドのギフトセットを贈りました。

お家に遊びに行くなら、大人達が話してる間子供にはそのおもちゃで遊んでてもらうこともできるかも?

• ミキ0219

ミキ0219

回答ありがとうございます😆
    おもちゃもいいですね!探すのも楽しそうです♪
    二人で遊べるようなおもちゃがあれば一番いいのですが(*´∀`)百貨店に行くので色々見てみます✨

• 9月20日