※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお小遣いの範囲で投資をすると言っています。私は投資のことには…

旦那がお小遣いの範囲で投資をすると言っています。私は投資のことには全くの無知です。それはマイナスになったりするの?失敗して100万マイナスになったりして家系のお金に手を出されては困るなどと言ったら、あーめんどくさい。小遣いの範囲でやるんだから関係ないだろ?マイナス100万になるとか絶対ないから!と言われました。絶対などあるのでしょうか?無知すぎて分からないので心配で聞いているのに。話し合いどころかめんどくさい。と言われてもうなんかどうでもよくなってしまいました。

お小遣いの範囲だから関係ないと言われたらそれまでですが。範囲でやりくりしてくれればいいのですが、旦那の返事の仕方がもう虚しくて。

コメント

ママリ🍋

投資にも色々あって、手元にある現金だけで投資するなら最悪ゼロになるだけです。
手元にある資金以上に投資する、信用取引などは損失が出た場合は手元資金がなくなるだけではなくさらにマイナスが出る場合もあります。

旦那さんがお小遣いの範囲と言っているならおそらく普通の投資でしょうし、大損しても投資した自分のお小遣いを失うだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます。すごく参考にならはます。FX系統?の投資らしいです。大損しても手元のお小遣いを失う程度なのですね。それを聞いて安心しました。お小遣い貯めたぶんもそこまでの額ないと思うので💦のめり込まないといいのですが💦

• 7月23日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

FXですか…それは話が違ってきます。
    FXは手元の資金の何倍かの金額で投資することが出来てしまうので、損をする時は手元資金以上にマイナスを出す可能性もあります。

マイナス100万にはならないと言っているということは、そういう単位では投資しないと言うことだと思いますが、家計費には手を出さないという確約でしてもらう事が重要だと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FXかは分からないのですが私がそっち系なの?と聞いたらそんな感じと言っています。話し合い以前に話すのが面倒くさそうなので話になりません💦手元にあっても10万ぐらいだと思います。そこまで出すのかもわかりませんが💦

なるほどです。手元の資金以上に投資できてしまうのですね。怖いですね……家計費を出すつもりは全くないです。そこまでされたら離婚がよぎります💦

無知なので詳しく教えてくれて本当に助かります。

• 7月23日