※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のパジャマ、ワンピ型かセパレートか迷っています。体型や歩きやすさを考慮し、どちらが良いでしょうか?10月末出産予定です。

妊婦です。
出産後のパジャマを持ってくるように言われたのですが、ワンピ型がいいのかセパレートタイプがいいか迷っています。
今の体型だとワンピが楽ですが、出産後はセパレートの方が歩きやすいかな?と思ったり…

お股が痛いからセパレートだと履きにくいかな?とか…
一人目出産のこと忘れてしまいました😂

皆さんならどちらを持っていきますか?
10月末出産です。

コメント

お母さん´`*

産んでからすぐ着替えるのにワンピ型にして
他は、セパレート用意してます🙆🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    両方用意するのもいいですね☺️

    • 7月23日
mee★mama

母乳漏れして着替えたりしたので私なら上下別のにしますかね☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!上だけ着替えられますもんね☺️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は特に指定のパジャマはなかったですが、入院中の産婦さんはみなセパレートでした🤔
私もセパレートでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    セパレートタイプって、お股は痛くなかったですか?😅変な質問ごめんなさい😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰切開の痕は痛かったですよー!しかしセパレートだったからってわけではなかったです(笑)
    産んで2日間は円座クッションにしか座れませんでした😇

    • 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ズボンが会陰切開の痕に食い込まないか心配だったのですが、セパレート関係なさそうですね(笑)

    私も会陰切開+痔が痛くて痛くて円座クッション手放せませんでした😭変な話でごめんなさい(笑)

    • 7月23日
ごごてぃー

10月上旬に出産予定です。

セパレートタイプの持ってく予定です!

3姉妹mama♡

悪露のチェックとかあるので
私が通っている病院はワンピース指定なのでワンピースタイプ持って行きます!

やま

私はワンピースです。
楽だし涼しいので

はるな

ベッドの上で悪露やお股の様子確認するしワンピースのが楽でした。

deleted user

背が低いので丁度いいのがワンピ型しかなかった為ワンピのみでした😅
9月出産でしたが、結構楽だし困る事は特に無かったですよ!

deleted user

ワンピースタイプで、下にレギンスを履いていました✨