※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初マタの方が21週に入る頃に下腹部痛があるか相談です。最近お腹が痛く、特にしゃがんだり前かがみになると痛みを感じることがあります。横になると落ち着くことも。赤ちゃんは健康でしたが、この痛みは何か心配な症状でしょうか?

もうすぐ21週に入る初マタです。
このくらいの週数の頃下腹部痛ありましたか?

ここ2〜3日、ご飯作ってる時やバイト中お腹が痛くなります。
きゅーーってする感じです。
最初クーラーでお腹冷えた?と思いましたが
家にいる時は腹巻してお腹冷えないようにしてます。
バイト中も平気な時もありますが(コンビニです)
しゃがんだり、前かがみになるのが多いと痛くなってる気がするので
お腹が張って痛くなるんですかね?

少し横になってれば落ち着いてきます。

お腹が張ってる感覚はいまいち分かりません😓
3日前、健診でしたが特に何も言われず
赤ちゃんは無事に育っていました。

コメント

ぶたまんまん

張ってるんだと思います💦
頻繁に張るのであれば産院に電話で聞いてみてはいかがですか?🥲

• ま

やっぱり張っているんですね😓明日から何日かバイトが休みなので様子みてみます!

• 7月23日
さりみ

お仕事されて動いているようなのでお腹が張っているのだと思います💦
お腹が張るのは生理痛に近い感じでキューとなったり。お腹が硬くなります。
しばらく横になれば張りが収まる程度なら、まだ大丈夫だと思いますが、仕事を続けたりすると子宮頸管が短くなり切迫早産の診断がつきますのでご注意ください。
子宮頸管が短いと臨月まで入院となったりするので、定期検診前であっても一度病院に行ってみるのもいいかもしれませんね😢

• ま

詳しくありがとうございます。明日から何日かバイトが休みなので少し様子みてみます😓

• 7月23日