※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

赤ちゃんがSサイズの乳首で飲むのに時間がかかる時や、Mサイズでむせる場合は、まだSサイズで良いかもしれません。自然にサイズアップするか、練習が必要かは個人差があります。

哺乳瓶の乳首の大きさをいつ大きくするか、について教えてください!

5ヶ月半の赤ちゃんがいます。
現在使っているのはピジョンのスリムタイプの哺乳瓶です。
乳首のサイズはSサイズです。

Sサイズの乳首でミルク200ml大体10-15分くらいで飲めます。(集中して飲めた時)
しかし、集中して飲まずに起き上がったりすると20分くらいかかり、中断したりします。(遊び飲み?)

そこで、Mサイズにしてみようかなと思い付け替えましたが、むせってしまい飲めませんでした。

乳首のサイズアップをする目安として、今使ってる乳首で時間がかかるや、サイズアップしてもむせないことなどがあると思います。

娘ちゃんは調子がいいとSサイズでちゃんと飲める
しかし、時間がかかる時もある
でも、Mサイズだとむせる…

こんな時はまだSサイズの乳首のままでいいのでしょうか?
自然とMサイズにアップするのでしょうか?
練習してMサイズの乳首になるのでしょうか?

みなさんはどんな感じで乳首のサイズアップをしましたか?

コメント

deleted user

同じピジョンのスリムタイプ使ってました!
Yカットの乳首とかどうでしょうか?
小児科で看護師さんから勧められて子供達に使わせてました!

  • しとろん

    しとろん

    なるほど!サイズだけじゃなくてカットの形も関係することがあるんですね😌

    無知ですいませんが、Yカットの方がミルクの出方が少ないのでしょうか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんいわくYカットの方が勝手に出ることが無く、吸った分だけでる感じらしいです!!
    上の子も下の子もMではむせてましたがYカットだとむせませんでした🥰

    • 7月23日
  • しとろん

    しとろん

    そうなんですね!知りませんでした😆ありがとうございます、試してみますね👶🏻❤️

    • 7月23日
あーちゃんママ🧸

ピジョンのスリムタイプでは無いですが、、
乳首のサイズが小さくて時間が掛かることがあったので、3ヶ月になったときにMサイズにしたらスムーズに飲んでくれましたよ😊
最初はむせたりしますが、慣れると思います😊

  • しとろん

    しとろん

    何度か試してみるのもアリなんですかね😌
    むせるのを見ると可哀想になっちゃって😭💦

    • 7月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    試してみると良いと思いますよ!
    私も、むせちゃうのが可哀想だなと思ってましたが
    飲みづらそうだったのでサイズアップしたら即飲み終わってました😂

    • 7月23日
  • しとろん

    しとろん

    そこは少し我慢して赤ちゃんと一緒に練習ですね🍼

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じ哺乳便使ってます!私の娘は3ヶ月入るくらいにSからMにしちゃいました😂 Sだと30分異常かかってたので😂
Mに変えたら最初は飲むの早すぎて胃にたくさん一気に入りすぎたのか結構な量吐きました😭 それから休憩しつつあげていったら大丈夫になりました!いきなり変えるとやっぱ私の娘みたいにおもいっきり吐きそうなので休憩しつつあげればよいかなと思いました😊

  • しとろん

    しとろん

    分かります。私も新生児の頃間違えてMサイズの乳首でミルクあげちゃったことがあって…見事に全部吐きました😭😭

    少しずつ慣らしていくのも必要なんですね🍼
    その時は休憩しながら頑張ります🔥🔥

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりすくるくらい吐きますよね!病的なレベルで😭
    頑張ってくださいね💕

    • 7月23日
  • しとろん

    しとろん

    ありがとうございます😆❤️

    • 7月23日