※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
産婦人科・小児科

妊娠初期の出血で入院中、看護士に話を聞いてもらい不安が和らいだ。お礼を言いたいが再会できるか不安。

産婦人科で働いている看護士さんいますか?私、妊娠初期で少し前まで出血あり入院してました。前回流産してることもあり毎日不安で。看護士さんたちも私が不安がっていることに勘づいていたようです。ある看護士さんにいろいろ話を聞かれ前回のこと話しました。話している途中看護士さんの前で泣いてしまいましたが看護士さんが優しく話を最後まできいてくれて。話を聞いてくれたおかげで少し気持ちが楽になりました。
やっぱ看護士さんて患者さんが不安がってたりすると分かるものですか?
話を聞いてくれた後数日後に退院となりちゃんとお礼を言えてなくてお礼が言いたいです。どうしたらいいですか?
またあえるかなぁ?

コメント

産科で働いていましたが、患者さんが不安になっているなということは感じますよ(*^^*)ほとんどの切迫などの患者さんは不安になっていますし(;´д`)病院によって看護師の配置の仕方が違うので、出産時や外来でその看護師さんに会えるかは分かりませんが、私は患者さんからの手紙を頂いたりしたこともありますよ(*^^*)外来に来たときに外来の看護師にことずけてくれたようです(^-^)/とても嬉しかったのを覚えているので、そのような手段でお礼を伝えることもできると思います♪♪

• まぶちゃん

まぶちゃん

産む病院に入院したのでまたあえたらいいですが…
    手紙ですか!?なるほど!
    でもその看護士さんの名前が分かりません、、

• 9月19日