※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
家族・旦那

昨夜、旦那と大喧嘩になりました(x_x)私が「まだ独身気分が抜けてないと…

昨夜、旦那と大喧嘩になりました(x_x)
私が「まだ独身気分が抜けてないとこあるよね」って言ったコトが凄く気になったようです(*_*;
本人いわく、凄く頑張ってるつもりらしく、
でもまだ結婚して5ヶ月しかたってないのに、完全に独身気分が抜ける訳ないと思います。
私もマタニティーブルーが入っていて、悩み始めると、どんどん辛くなってきました…

コメント

マミ タス

結婚して3年ぐらい経ちましたが家も未だに抜けてないとおもいます(;´∀`)
頑張ってるつもりだとしても足りないですよね(ーー;)

• 雅

やっぱりそう言うもんですよね!(x_x)

• 9月19日
ちったん

わたしが昔彼に言われた言葉は
頑張ってる「つもり」
ちゃんとやってる「つもり」
「つもり」って事は自分なりに
そう思ってるだけで周りの人は
そうは思ってないことだってある。
だから自分なりにじゃなくて
周りからも認められるようになれ。
この言葉を聞いて悔しい反面
納得した自分がいました。
旦那さんもきっとそうなんだと思います。

自分が雅さんの立場でも
同じ意見だと思いますし、
マタニティーブルーの部分も
あるのかもしれません😭
子供が産まれたら変わってくれると
信じるしかないですね😢

• 雅

今はシンドイですが、変わってくれると信じます(>_<)ヽ

• 9月19日
ころすけ

男性の頑張ってるつもりは、結構女性側からすると大したことないように見えるんですよねぇ(-_-;)

基本的に男性は褒めて育てるつもりで行きましょ^ ^まだ5ヶ月の新婚さんですし、ましてやパパになる準備も時間がかかると思います!

雅さんからしたら大したことじゃなくても、少しでもお手伝いしてくれたら沢山お礼をして、褒めてあげてください^ ^
私の主人はこれで伸びました(笑)

かな♡

言い方だと思いますよ?

いつもがんばってくれてありがとね!ほんと助かってるよ!!
でも、もうちょっと私と赤ちゃんの事考えてくれないと
悲しいし嫌いになっちゃうよ?

とか、ちょっと柔らかい感じでゆったらよかったですね💦

mma

私も一人目妊娠中、ケンカばかりでした😱
言い過ぎた……と後から思うこともあったし、
これは絶対折れない!旦那が悪い!!って変な意地を張っていたこともあったし……( ̄▽ ̄;)
妊娠していると思うように動けなかったり、気分の浮き沈みが激しかったりで自分ばっかり……とか旦那は楽でいいよね!って考てばかりでした( ̄▽ ̄;)
旦那さんが『してくれない』ことより『ここは我慢してくれた、今日はこうしてくれた』を少しでも見つけるといいですよ😌
マタニティブルー中ってそれすらも難しいんですが…😭
今回のケンカでは、旦那さんが気に障った原因もわかってるし、
本人は頑張ってるということで、
雅さんも旦那さんのここは頑張ってくれてるな、とかわかる部分があるなら、
こうしてくれて助かってるよ、言い過ぎてごめんね、って言ってあげたらどうですか?😌
わかってくれてない!って思うならオブラートに包みつつ、
ここはこうしてほしかった、とか伝えても良いと思いますヽ(*´∇`)ノ

まな

私も同じょぅなことを言ってしまいました…。
遊びたいなら思う存分遊んできていぃょっと…。
私はまだできてなぃのですがしてほしいこととかはちゃんと頼んだりすることも必要みたいですょ♬