※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
妊娠・出産

産後の体重減少やダイエット方法について相談です。産前11キロ増え、現在-5キロ。不安で、旦那さんは頑張った証と言ってくれるが、不安。完母で夜にミルクを足している。

産後どのくらいで体重減りましたか?
妊娠前から11キロ体重増えて、現在-5キロです😂
元々61キロと体重ある方だったので特に焦ってしまって。
産まれる直前に妊娠線もできてしまい余計にネガティブになってしまいます😭
旦那さんは、頑張った証だよ!って言ってくれますが…。
体重に関しては、これから少しずつダイエットすれば大丈夫だよと言われるのですが不安です。。。
産後の体重の落ち方や、ダイエット方法聞けると嬉しいです✨
ちなみにほぼ完母です。夜にミルクを足してるだけです!

コメント

ままり

完母で、一月後には元どおりでした!でも卒乳後3キロ増えたので、授乳中に戻しておくといいと思います!

• はるはる😊

はるはる😊

やっぱり授乳終わると体重増えちゃいますよね😭今のうちに頑張ります😂!!

• 7月27日

プラス5キロで出産して退院する時には元に戻ってました!
その後完母でさらに5キロくらい落ちました😊
母乳で痩せる体質だったのか母乳あげてる時は無敵でした(笑)
結局元に戻りましたけど😂

• はるはる😊

はるはる😊

まずプラス5キロだけだったのがすごいです😳✨母乳無敵ってたくさん聞いてるので、ここから体重減ってくれるのを願います!笑

• 7月27日
me

妊娠前から13kg増えました🤣
-7kgでまだ半分残ってます、、笑
1人目は混合で何もせず勝手に戻ってくれました!
2人目も混合で1人目に比べると緩やかですが体重は戻ってくれました!が体型は戻らず🥲

私もとりあえず骨盤矯正から始めて少しずつ気が向いたら程度でダイエットしようと思います🤦‍♀️笑

• はるはる😊

はるはる😊

それでも−7キロすごいです!!体型戻すのはもっと難易度高いってことですね😭産後ニッパーで頑張っているところですが、私もダイエットまではまだまだ先になりそうです😅笑

• 7月27日
ゆらmam👦🏻👧🏻

こんにちは
私は12キロ増えました!笑
妊娠線、わたしもできました😭
頑張った証って言ってくれる旦那さん、すごく優しいですね💗

初マタさんで、0ヶ月にして夜のみミルクってすごいと思いますー!!
私は上の子3ヶ月でやっっと完母になったので😩
二人目にして最初から完母でいい、)'v

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

途中で送っちゃいました😹

夜のミルクも母乳にかえて完母にしたらほんと減っていくと思います!
    私は母乳で痩せるって信じ続けて1年で妊娠前-6キロいけました!!

ただ個人差あるので、すぐ減ってく人もいると思いますが、私みたいに徐々に気づいたらいつのまにか痩せてた!みたいな方もいらっしゃるかと、、!笑
    食事制限、運動等一切せずに痩せれました!
    もっと効率良く痩せたいようでしたら、空いた時間に筋トレするのもありかと、、!
    私は眠気などが勝ってできませんでしたが😂

• 7月25日
  • はるはる😊

はるはる😊

最初は吐き悪阻で体重も減る一方だったのにつわりが終わってからあっという間に体重も増えてしまって😂
    妊娠線なかなかショックですよね💦
    幸い母乳だけはいっぱい出るようになってくれて🥺そう言っていただいてすごく嬉しいです!!妊娠前から−6キロ⁉︎すごすぎます!ここからの様子をみて色々試してみたいと思います!

• 7月27日