※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がシャワーで鼻に水が入り、風呂を怖がるようになりました。お腹の大きい妊婦が苦労しています。プールでは楽しそうですが、風呂は苦手のようです。克服できるでしょうか。

シャンプー流すのにシャワー頭からかけても怖がらなかったのに、鼻に入ってしまったようで1週間前から風呂入ることすら拒否されます…
3歳です。毎日大人も憂鬱です…風呂に上手に誘い、頭流すとき虐待されてるかのように泣かれて…😞
風呂は狭いし、私も妊娠中でお腹が大きく抱き抱えたりして流すのが難しいです。
怖がるのに可哀想ですが、頭からシャワーかけています。。シャンプーハットはカビるので感がてません。
上がってもずっと泣いてて疲れました…
克服できるんですかね…プールは楽しく入っているようです。。頭から水かぶったと先生言ってました。

コメント

我が家ではシャンプーハットずっと使ってますが、一度もカビたことないですよ💦
そこまで嫌がるなら、また怖くなくなる短期間だけでもシャンプーハット使ってみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシャンプーハットですかね💦
    風呂に窓は付いてないし、とにかくカビが凄い風呂なので…カビるかと思ってました🦠カビないんですね☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お湯が顔にかからないように
上を向かせて
流したらどうですか?

うちは、私も子供たちも
ずっとそのやり方です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上向かせてみたのですが、うまくできなくて😭
    しゃがませますよね💦

• 7月23日