※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲を考える23歳シングルマザー。実家では母との関係が難しい。同棲反対されるが黙って出るべき?同じ状況の方、アドバイスを。

23歳シングルマザーです。(3歳4ヶ月の男の子) 33歳バツありの彼と交際7ヶ月になります。 お互いそろそろ同棲をと考えています。私は実家暮らしをしており、母とは子育ての価値観が違うせいでうまくいっておらず口数も減り極力関わらないようにしているのですが同棲をすることは伝えて家を出たほうがいいですかね? 間違いなく「お前には無理だ」と反対されると思います。 2人の方に占ってもらった際は反対されるので黙って家を出た方がいいとのことでした。やはりそのほうがいいのでしょうか? シングルマザーで彼・現旦那との同棲の際はどうしましたか?

コメント

正直に話した方がいいと思います。
この先、結婚するとなると尚更。
嘘ついたまま同棲することに彼は賛成なのでしょうか…

私は初婚で、バツイチの夫と結婚しました。
夫は、嘘つきたくないしつかせたくない。初めから逃げることはしたくない。
どれだけ時間かかっても必ず理解してもらえるよう頑張る。と言ってくれました。

黙っておくことで、彼が悪者にされる可能性もあります。
占いに行く前に彼とは話し合っていますか?何と言ってますか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は絶対に俺がなんとかして両親に認めてもらえるようにするから一緒に頑張ろうと言ってくれています。
    彼と話し合いはしています。
    時間が掛かれば許してもらえますかね、、、?

• 7月23日

退会ユーザー

時間が解決するものではないので、Aさん次第ではないでしょうか。
    「お前には無理だ」と言われるのであれば、そう言われないようAさんが行動で見せるしかないです。
    そのための時間ならかかると思います。

うちは、2人で今後どうするのかを具体的に説明できるよう準備しました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

まあ実家暮らしなら一言言ってでますかね。
彼と結婚する予定なら彼に黙っておけって言われたのか?とか、なりかねませんよ。

占いなんて信じるより、彼と話をしては?
私の場合は私は実家ではなかったので伝えてませんが最初は反対してましたよー。

はじめてのママリ🔰

占い師なんて、お客さんの望む様な言葉、納得する様な言葉を言うもんですよ!

彼に、占い師さんが黙って出て行った方がいいって言われたから、何も言わないで出てきたと言った時、
おそらく彼は、頭に?のマークしか浮かばないと思います。
自分の言う事よりも、占い師頼りなの??って。

無理だと言われるなら、無理ぢゃ無いことを精一杯伝える。
行動で示す。など、現実的な事を考えた方が、これから先の未来は、
確実なものになっていくと思います!