※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
妊娠・出産

お店でコロナ感染者と接触しました。心配で、手荒れがひどいです。妊婦なので不安です。産婦人科でPCR検査はしていますか?

つとめているお店のお客さんに、コロナ感染者がいました😖

ものを売るお店ですので、飲食店のように常に接しているわけではありませんが、小さなお店なので心配…

私はビニールをしきりに張った、レジカウンターの中でパソコン仕事しています。

接触したのは、そのお客さんが出したお金をいただいたのみです。

そのあとは、お昼を食べたりおやつを食べるときには時々手を消毒してから食べたり…
手荒れがひどく毎回毎回消毒するのがつらくて…

空気感染を疑われるともうアウトですが(マスクはしてます)、接触だけでいえば少なかったかな…

妊婦なだけに色々不安です…

すみません、ただそれだけです。

産婦人科でPCR検査はやってるのでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

産科ではPCRやってないです。

ネットで5000円くらいでPCRすぐできるので、気になるならそっちを試した方がいいかと思います。

妊婦だと不安ですよね😢
わかります。

• ピグロット

ピグロット

それは、どのように検索したら出てきますか?!🙏

• 7月23日

産婦人科ではやってないので、今マツキヨとかドラッグストアでも検査キット買えますし、病院で自身で受けられるのがいいと思います

• ピグロット

ピグロット

そうなんですか?!今はドラッグストアにも売ってるんですね…
    ちょっと調べてみます✨

• 7月23日

私が通っていた産科は後期妊婦だけ2万円で検査可能で市の助成金で無料でした
1度問い合わせしてみてはどうですか?
2週間は来院しないでくださいといわれると思いますが

• ピグロット

ピグロット

ちょうど、次の妊婦健診がまだ二週間は先なので、もしかしたらできるかもしれませんね。
    ただ、まだその頃中期なので実費でもできるならやりたいですが…
    まずは、問い合わせてみます!

• 7月23日
ピグロット

みなさん、ありがとうございました!
とりあえず店長が病院に郵送するタイプの検査キットを買ってくれました。
来週には届き、結果がわかると思います😖
そのキットはデルタは検出されないので、コロナが陰性でも不安はつきませんけども😢
それまでは仕事はお休みしますと伝えました。
夫が喘息もちなので、すごく心配です…
娘は小さいし、それも心配😖
でも、私もスーパーに出入りするし、デパートにもいくし、どこで誰から移されているか、無症状なだけで気づかなかったかもしれないし、誰しもあり得ることだから、仕方ないと、夫と話していて落ち着いてきました。

あぁ、どうか陰性でありますように…