※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

乳首に白斑があり、母乳が出にくくなって痛みもある状況。おっぱいマッサージを続けているが効果が薄く、金銭的にも厳しい。白斑は穴を開けない方が良いのか、断乳すべきか悩んでいる。

乳首に白斑が出来てます(*_*)

かれこれ1ヶ月近く経ちます(*_*)

いまは乳首の痛みは無くなりました。

白斑の部分から母乳が出なくなり、しこりが出来て痛くなって、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらってすっきりしてを3週間くらい続けてます(*_*)

毎日おふろでマッサージをして白斑の部分から母乳を出してたんですが、日が経つにつれてどんどん出なくなってきます(*_*)

よく角栓みたいなのがポンっ取れるって言われますが、わたしの乳首にはなく、ニキビ皮の下に母乳が滲んで白くなってます。

なんども、おっぱいマッサージをしてもらうのも金銭的にきつくなってきました(*_*)

この手の白斑はピンなので穴を開けたりしないほうがいいですよね(*_*)
また、いま授乳は2回くらいしかないので断乳した方がいいですかね?(*_*)

もう、おっぱいの事で頭がいっぱいです(*_*)笑

コメント

まめこ

断乳したとしても、やっぱり白斑(乳口炎)は炎症なのでそのままにしとかない方がいいです。さらに、乳腺炎になっても大変だし。もちろん、ピンで穴をあけるのも良くないです^_^;感染起こすと大変です。
痛くないですか??
何度も繰り返してるとの事なので、食事や授乳体勢には気をつけてるとは思いますが...
うちの病院で、昔白斑を繰り返した方がいて、レーザーで焼いてもらって治ったと言う人がいました。
一般的な治療では無く、できる病院は限られてるかもですが...。参考まで!

• nana^o^

nana^o^

やっぱり、白斑ありでの断乳はやめた方がいいですよね、、
    先週から職場復帰もして、昼間は保育園に行っているのでなかなか頻回授乳はできなくて、、(*_*)

育児に仕事に食事制限に、なかなか辛いです(*_*)

レーザー治療なんてあるんですね!!
    すこし調べてます!!
    ありがとうございます(*_*)

• 9月19日
rumin

私も同じような白斑です!
バターの様になってて、
川の下にある感じです(><)

病院で針で膜を破ってもらい化膿止めを塗ってて
自分でも膜を破ってしてました。
ですが、何度も繰り返すうちに
昨日から白斑部分から母乳が出なくなり
裂く場所もなく、口内炎みたいに
ジクジクなりましたぁ〣( ºΔº )〣
なので、
今日は産婦人科で診てもらいます。

私もずーっと母乳で悩まされてますよぉ( ̄^ ̄゜)
ノンストレスになりたいです!
混合なので一層、断乳してミルクだけにしたいです(;▽;)