※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
産婦人科・小児科

3歳11ヶ月の息子が首が痛くて泣いている。医師に診察してもらったが特に異常なし。寝違えかもしれず、湿布や冷えピタで様子を見ることに。明日も痛がるようなら整形外科へ。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい😭
今朝3歳11ヶ月の息子が頭が痛いと泣いて起きました。
後頭部のあたりが痛いと、
熱や風邪症状等はなかったんですけど結構痛がって泣いてたりしたので当番医の小児科に連れて行きました。
病院に着く頃には喉のあたりも痛いと言っていて
診察してもらいましたが特に症状もないのでと熱冷まし、痛み止めにカロナールを処方して貰い帰宅しました。
帰宅してからやけに首を右に傾けてる気がして
反対に倒そうとすると痛いと泣きました。
もしかして外科的な痛み(寝違えと筋を痛めたとか)
かもと思い午後一で外科を受診しました。
今思えば抱っこのちょっとした振動などでギャーと泣いてたのは首が痛かったからなのかも。
当番医ということもありめちゃくちゃ混んでいたけど
とりあえず受付を済ませて車で待ってました。
看護師さんから電話がきて症状等伝え先生に確認してまた連絡すと言われ、1時間待ったあたりで電話がきて、年齢のこともあるしもう一度小児科に連絡してみて貰った方がと言われ、小児科に連絡すると多分寝違えだとしたらなにも出来ることはないし湿布でも貼って様子見て下さいと。
湿布だけでも外科で貰えないかなーっと再度尋ねてみるも市販のものでいいかもと、、
ドラッグストアで尋ねると子供が使えるのはないと言われて、冷えピタで冷やしたりするしかないかなぁと言われました。結局そのまま帰宅しました。
もうなんかたらい回しにされた感じで悲しくなりました。
ただの寝違えだったとしたら本当に特に出来ることはないのかもしれないけど
結局首の痛みでは診察して貰った訳でもないしもし酷くなったらと心配な気持ちもありなんだかとてもモヤモヤしています。
とりあえず様子見て明日も痛がるようなら
朝一で整形外科に連れて行こうと思っています。

ただ気持ちを吐き出したくて
支離滅裂かもしれません。
読んで下さった方はありがとうございます。

コメント

cinnamon

湿布についてはドラストの店員さんでも子供用はないと分かるくらいなら専門医なら尚更知識ありそうですよね😢子供でも使えるものを出してくれたら良かったのにね😭って思っちゃいました💦

• はるぽん

はるぽん

コメントありがとうございます😭休日診療でそこしかなくてこっちも困って受診してるのでもう少し対応して貰いたかったなと思ってしまいました🥲

• 7月23日
me

ほんとたらい回しですね。
うちの上の子と月齢が近いので話聞いてるだけでイライラしました。
たしかに寝違いだったらできることないかもだけどせめて見てもらえたらですよね

• はるぽん

はるぽん

上も下も同い年で男の子ですね♡コメント嬉しいです☺️
    もう少しちゃんと対応して貰えたら気持ち的にも違ったのにと。
    今朝まだ痛がってたので整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらいましたが異常はありませんでした。けど経過を見たいのでとすぐ次の予約を入れてくれて安心出来ました。

• 7月24日