※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ユニクロの肌着エアリズムの裏表に悩んでいます。タグが内側だとチクチクするので、どちらが表か迷っています。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

1歳4歳の息子にユニクロの肌着エアリズムを買ったんですが、裏表がどちらか悩んでます!
赤ちゃんの肌着みたいにタグがついているほうが表なのか‥逆に普通の服みたいにタグを内側(裏)にするのか‥
店員さんに聞きそびれました!
皆さんどうされてますか?
タグが内側だと肌に直接あたりチクチクしますよね‥
例えタグを切ったとしても切れ端が残るので‥
アドバイスお願いします!

コメント

ひろ

ユニクロの肌着はタグが外についてますよ!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!
    そうですか!!!
    新品の袋から出した時は
    タグが内側になって畳まれていたので悩んでいたのですー😭
    本当にありがとうございます!!!!!!!

• 7月23日

服は基本タグが左に来るように作られているので、それで判断します!
タグが内側に来るようになっているならタグをギリギリまで切って着せます😇
保育園でも着るやつはタグに名前付けてるので切りたくない場合はあえて裏返しにして着せてます😃

• トマト

トマト

あ!タグがでるようにしたら右になりました!!!!
    ということは、タグが内側が正解なんですね😭!!!!!
    わー!ありがとうございます!!!!!!
    表と裏で質感がちがうので
    それで悩んでました!!!
    本当にありがとうございました!!!!!

• 7月23日

退会ユーザー

UNIQLOの服はどのサイズからそうなってるかまで分かりませんが、全部タグが外にはなってませんよ!
    赤ちゃん物は必ず外タグですが、ある程度のサイズになると内側になってます!
    内タグの状態で届いたならそれが正しい向き?です😇
    私も最初??でした。
    難しいですよね😂

• 7月23日
  • トマト

トマト

ありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭本当に感謝致します😭😭😭

• 7月24日

裁縫の仕事してましたがこれはあきらかにタグがついてるほうが内側だと思います。ダグも脇のロックに縫い込まれちゃってるならぎりぎりで切るしかないですね💦

• トマト

トマト

そうなんですか!!!!!!!
    プロのかたからのご意見とても助かりました!!!本当に感謝いたします!!!
    やはりタグが内側だと子供チクチクしてかゆいですよね💦???

• 7月23日

退会ユーザー

うちのも襟ぐりのはかゆがるので手芸店で売ってるリッパーっていうのでとってるんですけど、脇のは最近きにしないのでそのままです。
    タグもきれいに切ればファサファサしてるだけでそんなに気にならないかなと思いますよ😆

• 7月23日
  • トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! なるほどです!!!そこまで神経質にならなくて良いんですね❤️子供のことに敏感でかなり悩んでしまいました😅

• 7月24日

画像のものならタグが内側にくるタイプの肌着だと思います!
大抵の洋服は着た時にタグが左側に着ます。あと縫い目が明らかに裏って感じです!
切った方が逆にチクチクしそうなのでこのままでも問題ないと思いますよ(*^^*)

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 良かったですー❤️❤️❤️

• 7月24日
ママちゃん

絶対にタグが内側ですね!
パジャマとかは外側にタグが付いてますが、この肌着をタグを外にしてきたら、肩の縫い目も見えてるし明らかにおかしいですね😄

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 本当に感謝いたします😭❤️

• 7月24日