※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

夫婦喧嘩 どちらが悪かったのでしょう😅朝一で旦那からAに行こう!と提案…

夫婦喧嘩 どちらが悪かったのでしょう😅
朝一で旦那からAに行こう!と提案あり、私はノリノリでした。その後、「俺寄りたいところあるんだった。急ぎじゃないからいつでも良いんだけどさ」というので、今日(Aに行く前に)行けばいいんじゃない?と返事しいざお出かけ!
旦那兼子供の買い物等用事を済ませたところで下の子がグズグズ、、暑さで私も正直イライラしてました。そんなこんなでやっとチャイルドシート乗せたぞーと思い助手席に乗り込むと旦那が「さ、公園でも行くか!」と。え?こんな暑いのに?Aは行かないの?と聞くと「あ、今日行くの?今から行くかい?」と、、どうやら旦那は自分の用事を済ますならAは別日に行く、と思ってたようで。
私はそんなおずおずじゃあA行く?と言われてもそんな温度感で行きたくない(行きたいの私だけみたいだし)から、「いいわ。帰ろう。」と言いそこから険悪ムード。(笑)
どっちが悪いですかね?(笑)
私は旦那が、Aは別日程と思ってた ということを全く思ってなかったのでお互い認識の違いがあった、とは思いますが、旦那は前々から言い出しっぺのくせにいざ出かけたらその予定をすっ飛ばす(めんどくさくなるというか気分屋?)みたいなところがあって、私はそのこともあって
またか、、という気持ちもあり結構強めに、
そういうところがいや。と言ってしまいました(笑)
旦那は、それなら行きたかったって言えばいいじゃん!と言われましたが、、

もー!でも長引く喧嘩は嫌で一応こっちも謝罪のラインを入れましたが、、どう思います?(笑)

コメント

me

んー、どっちもどっちだと思います💦
Aに行く前にといいましたか?

  • まめまま

    まめまま

    言いませんでした💦
    私はAに行く前に をはしょって、 今日行けばいいんじゃない?と言ってました😅

    • 7月23日
  • me

    me

    それなら私ならですが、別日って考えもなくはないかもです💦
    もし、ちゃんと言ってたら、
    旦那さんもスムーズにAに行ってたのかなぁと(^^)

    言葉って難しいですよね(^◇^;)

    そして、そこから不満のぶつけ合いわかります!笑

    • 7月23日
2回目のママリ🔰

まめままさんと同意見です。
言わなくても分かれよって思いますけど、Aに行く前にって言えばイライラせずに済んだような。
でも、行き先を提案してくれる旦那さん、素敵ですね(^^)

2回目のママリ🔰

↑miyuさんと、でした。