※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

トイザラスの電動鼻水吸引器を使っている方、2歳でも使えるか、メルシーポットの使い勝手や手入れのしやすさについて教えてください。持ち運びも考慮中です。

トイザラスの電動鼻水吸引器使ってる方いますか?
2歳くらいでも使えますか?🥺2歳では対象外ですか?

電動吸引器の購入考えていて、メルシーポットがいいなーと思いますが、持ち運びできるのもいいなーと思い悩んでます😂
使い勝手や手入れのしやすさなど教えてくれたら嬉しいです🥺🙇🏻‍♀️

コメント

ちょこれーと

あと「ちぼじ」使ってる方も教えて頂ければ嬉しいです🥺

はじめてのママリ🔰

使えますよ!
でも粘っこい鼻くそだとこんにちは〜ぐらいで全然取れないです!
お尻拭きとかでゴシィって拭いた方が早いです(笑)
うちは暴れるので🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お手入れは先っちょに鼻くそが詰まると取れにくいです
    なので毎回使ったら水洗いしつつ竹串でガリガリしてます

• 7月23日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

鼻くそこんにちは〜は笑っちゃいました🤣でもそんな子供の姿も可愛いですね😍!
    鼻くそ結構溜まるタイプなんで、うちの子だとすぐ機械が詰まりそうですね😵💦

• 7月23日
🕊

旅行前に鼻風邪ひいてこれ持っていったんですけど全然吸えませんでした😞
結構高いのにもったいなかったです😞

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうだったんですね😵持ち運べるの便利だなと思ってたんですけど、吸引出来なかったらダメですね😭💦

• 7月23日

貰ったのですが吸引力ほぼなくて使ってないです🥲🥲

• ちょこれーと

ちょこれーと

使ってないんですね😭💦購入するのやめようかな、、、😂

• 7月23日
ママリ

このベビースマイルのと、メルシーポットと両方持ってます😊
吸引力はほんと全然違います💦
あんまり吸えません😭
ただ、持ち運びできることと、どこでも使えることはよかったです😊
あと、メルシーポットと比べて洗うところ少ないので洗いやすいです😊

上の子はこれをずっと使ってて、メルシーポット買い足したら、完全拒否されメルシーポットは使えてません😭
上の子はメルシーポットが嫌すぎて、自分で鼻かめるようになりました🤣

• ちょこれーと

ちょこれーと

手入れのしやすさは良いんですね💡でもやっぱりメルシーポットの吸引力には敵わないんですね😵💦

上のお子さんよっぽどメルシーポット嫌だったんですね😂自分で鼻かめるようになってすごいです👏🏻✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

下の子も鼻水が結構出るタイプなのですが、メルシーポットしか使ってないです😆
    ただ、メルシーポットは洗うのめんどくさいです😭
    ちなみに、吸うより鼻自分でかんでくれる方が断然取れます🤣

• 7月23日

このノズルのままだとあまり取れないですが、ボンジュールっていう別売りのノズルに付け替えるとよく取れますよ😃

お手入れは楽ですし、持ち運びが楽で使い勝手良いです!

• ちょこれーと

ちょこれーと

別売のノズルがあるんですね😳💡それは新情報です👏🏻
    お手入れ楽なの有難いですよね🥺✨

• 7月23日

退会ユーザー

我が家戸建てで、上下階の移動が毎日あるので持ち運びしやすさを重視しましたが、思ったより取れるので買って良かったです😊👍💓

• 7月24日

ハンディのベビースマイル持ってますけど全然吸えませんでした。そもそも鼻水を吸わなきゃいけないときに外出しないので持ち運びできなくてもいいなーと私は思いました。

今はメルシーポットを使ってますけど、最初からケチらずこっちを買えばよかったと思ってます😂💓

持ち運びたいならベビースマイルよりはちぼじのほうがいい気がします!

• ちょこれーと

ちょこれーと

確かにそうですね😳鼻水吸う必要があるとき外出しないですね🤣
    ちぼじは使ったことあるんですか?😊🥺

• 7月23日

退会ユーザー

ちぼじは持ってないですけど、最近人気だし、実際に吸ってる動画を見ると間違いなくベビースマイルよりは吸えてるなと思いました。

• 7月23日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね🥺❤️ありがとうございます🙇🏻‍♀️ちぼじも気になってるんですよね🥺
    あと、お子さま2歳ですが、メルシーポットは嫌がりませんか?💦

• 7月23日
8224

これ使ってます。ダラダラ鼻水の時はいい感じに取れます!
ただ、コツというか、、、だだ突っ込んだだけじゃ取れなくて、鼻に突っ込んだらグリグリと色んな角度に当てるようにすると結構取れます。
ボンジュールをつけてボンジュールをつまんでから離し圧をかけるとるともっと取れますが、うちの子は鼻血がでました(笑)突っ込みすぎたのかも!?

鼻水吸ってすぐに水洗いをして消毒のスプレー振りかけて使ってます。分解や組み立てはそんなに面倒じゃないです!

• ちょこれーと

ちょこれーと

鼻血でちゃったんですね😭💦結構コツ掴むの難しそうですね😵💦
    手入れのしやすが良さそうなので気になってました🥺

• 7月23日
ららら

メルシーポッド使ってましたが、うまく吸えないし、手入れが面倒だし、使える場所が限られるので正直あんまり好きじゃないです。別売りノズルのボンジュールも付けてます。吸引力は普通かなって感じです。
そして娘が最近発熱して、鼻水やばいのでインスタで話題だった「ちぼじ」買いました!そしたら、めっちゃ鼻水吸えます!!メルシーポッドじゃ比にならないくらい、1回の吸引で取れました。掃除も簡単だし、どこでも持ち運びができるので買って良かったと思ってます。
ただ、ちぼじの鼻に入れる部分が太く、鼻の穴にしっかり密着させないとうまく吸えないのでコツはいります。仕上げ磨きする時の姿勢(寝かした状態で足で腕をおさえる)で素早くやってます!何度かやればコツ掴めると思います✊
旦那も鼻の穴に入れるメルシーポッドより、これならやれると言って率先して鼻吸いしてくれるようになりました。

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね😳結構ちぼじも気になってて、情報貰えて嬉しいです🥺❤️今のところ、ちぼじが1番気になってます🥺

• 7月23日