※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

熱が出てRSを疑っています。再度受診した方が良いでしょうか。

RSだと抗生物質など出されますか?
今日、咳のみで受診していつもの風邪薬をもらったのですが今になって39.2の熱が出てきてRSを疑ってます😞
この場合、再度受診した方が良いのでしょうか。

コメント

あんよ

RSはウイルスなので抗生物質効かないですよー
私なら受診します!

• ママ

ママ

効かないんですね!
    様子見て受診します!回答ありがとうございます😭

• 7月23日
みく&ひろママ

一度受診しましたが、RS疑いでいつも貰う風邪薬+気管支拡張薬をもらって良くなりました。

• ママ

ママ

うちもホクナリンテープもらいました!貼って様子見ます!
    回答ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ

抗生物質はでませんが、薬剤の吸入(気管支)やホクナリンテープなど処方してもらえると思うので行ったほうがいいと思います!
38.5度こえて元気ないなら解熱剤も飲んだほうがいいと思います!

• ママ

ママ

ホクナリンテープももらいました😣
    今39.8に上がって怖いので解熱剤飲ませることにします!

• 7月23日
ママリ

RSだとしても特効薬がないので、いつもの風邪薬しか出ないです💦

うちはいつも鼻風邪なのでムコダイン、ムコソルバン、プロカテロール、ホクナリンテープって感じです😊

下のお子さんですか?
下のお子さんだったら、1歳未満なのでぜーぜーしやすいと思うので行った方がいいと思います💦💦

• ママ

ママ

うちも同じ薬もらいました!そうなんですね😣
    上の子です!久しぶりの熱で焦ってしまって💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お熱焦りますよね😭
    うちは最近下の子がかかり、RSだったら5日くらい熱続くと言われました💦
    上のお子さんなら、もしぜーぜーとかし出したらすぐ受診したらいいとおもいます💦

• 7月23日
  • ママ

ママ

5日は可哀想ですね😱
    ぜーぜー気をつけて様子見ます💦

• 7月23日